またガイド探し | Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

Pokhara Soraのブログ ネパール・ポカラの日々

ネパール・ポカラの日々をお伝えします---ポカラ空ゲストハウス

 朝8時、お客さんがジープでガンドルンに向けて出発された。今朝もポカラは晴れてはいるが山が見えていない。天気がどうかなあ。

 

 17時過ぎ、予約されていた女性のお客さんが到着された。このお客さんもアジア在住でお仕事されている方。ポカラは3度目で、20年前に来て以来だそうだ。

 

 お1人はあまり具合が良くないらしい。部屋からほとんど出てこられなかった。

 

 あと10日くらいに迫ったトレッキングで、抑えてあったガイドが、背中を痛めて行けなくなった、という。ええー。仕方ないのだけど、また探さなくては・・。でも、このトレッキング、マナスルなので、難易度が高く、どのガイドでも行ける訳ではない。とりあえず、このキャンセルしたガイドと、知人のガイドに他の人を探してもらうことにした。困ったなあ。今日はこの件で頭がいっぱいになった。