VUまでの道 | White Days~ドラクエ10~

White Days~ドラクエ10~

まったりとやるさー

VUが今日の深夜に行われるということで・・・



私はラストスパートをかけてました



どうしても足りないものがあったのです



というのは僧侶での攻撃手段ですね



White Days~ドラクエ10~


↑魚武闘家の時の昆の持ち方がスキ音譜



昆がほしくて



欲しくて



欲しかったんだーw



いやね、ばくれつでもよかったのですけど



なんかいいじゃないですかw



次のVUで持ち替えもすぐ出来るようになって



すかさず天地のかまえ!



( ・´ー・`)どや?



って出来ちゃいますよ!!



え、あぁ・・・それよりもVUのことでした!



White Days~ドラクエ10~


今更ながらキャッツにいってきたのであった



すばやさ3つついて惨敗なのであった まる




今後の展開についてですが



私の予想はずばり!



『斧』戦士が来ます



多分来ます



いやきっときまs(死



戦士今まで散々言われて



1.3で強化来たと思えば証の発動があがったくらい



ですが



今回ののポイントは



①戦士の力向上及び必殺発動率アップ



まず爪との比較で圧倒的に火力で負けていましたが


証と能力の向上、微妙すぎた必殺の発動率がアップしています。



②複数回攻撃時、2回目以降の攻撃時にも行われていた状態異常付与の判定を


1回目のみ行うように変更しました。


ムチ、ブーメラン、二刀流の左手攻撃(左手の2回目は除く)、戦士の証で発生する


2回目の攻撃については、これまで通りに状態異常の判定を行います。



これです!これが地味にでかい!


今までタイガーの3回攻撃全てに判定がありました


そのためルカニ腕やヘナトス腕が異常に流行った訳ですが


今後はこれに変わるものが必要になるわけです


それが鞭とかの可能性もありますが…



③かぶとわり、やいばくだきの強化



両方とも威力・発動率が上がっています。


つまり戦士一人で今後今までタイガーで乗せていたルカニやヘナトス


を使う事が出来ます


斧無双も強化されるみたいですし一石二鳥ですね


証で2回攻撃も増えるのでかぶとわり連続!とかでルカニ入り易い!


戦士ならではの技といえばあとはたいあたりを上手く使う事かな・・?


ただデメリットとして証がいつ発動するか分からないので敵の攻撃よけるのが


大変になりますね。 あと相撲がやりにくそうだw



④タイガークロー弱体化


これが今回最大の騒動を巻き起こした


公式での「気持ちも新たに出直しセット」の発端ですw たぶんw



とまぁあくまでの予想ですが


戦士今回は本格的に逆襲きますたぶんw


片手のギガスラッシュも使い勝手良くなって使い分けがききます!



他の有望株はツメに変わって扇もよさそうですね


おうぎのまいに期待が掛かっているみたいです!


他にも昆や鞭、短剣にも期待してます^^



②の錬金の効果が連続に乗るというのは


一応不具合だったらしいですね


それで様子見していたというのも・・・うーんw



今後の戦い方に注目です!





White Days~ドラクエ10~


また、ピアス反映と顔装備がドレスアップできるとのことで



White Days~ドラクエ10~


ポーポラ地方でブログ仲間のキヨさんと


スターキメラ狩りにもいきましたヾ(@°▽°@)ノ


経験値稼ぎにも転生狙いにもなるのでおススメかも!!


結果は初めてすぐ出ましたがその後が出ず…転生もw


レベリングついでに色々出来るのはいいことだ~ヘ(゚∀゚*)ノ




White Days~ドラクエ10~


とりあえず他はレベリングラッシュでしたw


バザックスいって・・・



White Days~ドラクエ10~


バトマスやランガーオのクエストも消化しました


ちょっとした顔芸ですねこれw


怒涛の3連休だった気がします!


もうあとはVU待つのみ~w



スキル


ゆうかん90 しんこう100 まほう100 きあい90


おたから46 きょくげい82 とうこん82 フォース82


サバイバル82 はくあい82 さとり82 オーラ82


格闘100 盾100 スティック100 両手杖84


昆100 ツメ100 になりました



間に合いませんでしたが現状は賢者とバトマス以外カンスト


賢者56、バトマス51です。結構つらいですねーやっぱり(;´∀`)




5/15追記


朝もしばらくやってたら


出ましたw



White Days~ドラクエ10~



White Days~ドラクエ10~

ふぉおおお(°ω°)

画面見て無くていきなりであせったあああ


しかもレア出ず・・・みやぶれてない・・・あれ?w


スターキメラ狩りは続く