最強のミュウツー テラレイドバトル | アスタリクのポケモンコレクターブログ

アスタリクのポケモンコレクターブログ

ポケモンについて、書くブログです。
Pokémon with you!

おはこんハロチャオ!


20230902現在


ポケモンSV

で、

幻のポケモン ミュウ の配布

最強ミュウツー テラレイドバトル



開催されています。


詳細はこちら↓

https://www.pokemon.co.jp/ex/Get_Mew_Mewtwo/ja/ 

今回のミュウの配布は、テラスタイプが18種類のタイプの中から、ランダムで選ばれて手に入り、最強のミュウツーに挑戦しよう。

という難しそうでクリア出来るか分からないですがワクワクするミッションですね爆笑

ミュウが手に入るパスワード
は、
GETY0URMEW (yourのoは、0(ゼロ))
です。
Wi-fi環境が必要であるのと、ポケモンSVを最初のポケモンセンターまで進める必要があります。

20230809(水)9:00~20230901(金)08:59まで、最強ミュウツーとの闘いに備えて、けいけんアメや努力値アップ系アイテム、テラピース等が手に入るテラレイドバトルが開催されていました。

第1弾
「目指せアタッカー!最強のミュウツーへのウォームアップ!」
20230809(水)9:00~20230818(金)8:59
手に入るアイテム
けいけんアメ テラピース
タウリン等 わざマシン
第2弾
「輝けサポーター!最強のミュウツーへのウォームアップ!」
20230818(金)9:00~20230901(金)8:59
手に入るアイテム
けいけんアメ テラピース
マックスアップ等 わざマシン

尚、最強のミュウツーテラレイドバトルが開催されている20230901(金)09:00~20230918(月・祝)08:59まで、ウォームアップの第1弾,第2弾が同時開催されています。

そして、
20230901(金)
最強ミュウツーテラレイドバトルが幕を切って下ろされました。

今回、最強のミュウツーにミュウを出すと、何かが起きると言われていたのですが・・・
ミュウが本気を出して、パラメーターが上がりましたね(左下のミュウのHPですが、大幅に、値が大きくなってます)。

ミュウの体毛で、遺伝子組み換えされて、出来たミュウツーと、親子対決。

ポケモンが本気を出すとパラメーターが変わるという、新たな1側面が見れて、嬉しかったです。

そして、最強のミュウツーテラレイドバトル1回目、どの様なミュウが良いのか、見当が付かなく、やってみるかと、私ミュウ悪テラスタイプだったのですが、箸にも棒にも掛からなく、攻略待ちだと考えて、ネットサーフィンしてました。

ポケモンSVのテーマは宝探し。

他から探し
という、
ネットの情報が宝の地図
で、
地図通り行けたら(出来たら)宝が手に入る
という考えの下、
SVは、プレイする様にしてます。

そして、こちらのサイトを、拝見しました。

https://dengekionline.com/articles/200459/

むしテラスタイプのミュウで、回復と攻撃両方を備えるきゅうけつをメインウェポンとした物理型。


早速その型を作ろうと、必要なのは、Lv.100にするけいけんアメとその努力値を振るアイテムと、むしテラピース。個体値を最高にする為に、ぎんのおうかん、きんのおうかん。そして、用いる技の、必要であれば、わざマシン。技PPは、ポイントアップかポイントマックスで、最大まで上げます(基本的に技PPが無くなりそうな攻撃技を)。最後にバトルを有利に進めさせる為の、持たせる道具。

そして、闘って、倒せましたニヤリ



***********************
ひかりのこな は、初代(赤緑青ピカチュウ)から、第2世代へ、ポケモンを持って行くと、第2世代からポケモンに持たせる道具という概念が追加されたのですが、道具を持っており、ミュウツーはその時、ひかりのこなを持っていて、懐かしいですね。
***********************
その型の考案者のオリジナルでもありませんが、今回も、攻略出来るか、プレッシャーはあり、Switchを持つのもちょっと大変なんですが💦、今回は、倒せてゲットという成果を出せて、嬉しかったです。
新メンバー歓迎
戦勝祝いに、
ミュウツーとミュウ洗ってあげるか照れ

  ポケモンコレクター通信~ポケカ編~

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村