PS1の「俺の屍を越えてゆけ」を20数年ぶりにプレイしています。

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。


「当事者の会」が解散を発表したそうです。

ジャニーさんの鬼畜の所業による被害者である事を認めてもらい、謝罪され、保証してもらえる目処がついたんですね。


そんなわけで、こちらは第28代目の喜多川ジャニこと、穴沢真啓が当主の時代。

討伐隊は、次々と、妖怪の中にいる
神々を解放に導きます。

クモのバケモノからは、土公ノ八雲を解放。

亀のバケモノからは、

万屋玄亀を解放。

タイガーのバケモノからは

黄黒院吠丸を解放しました。

高橋直気の双子の子として生まれた
白波瀬傑に寿命が来てしまいました。

だったらジャニーズ記者会見、雲隠れせずに出席したらよかったのに。


副社長、白波瀬と双子の兄弟、
秘書の伊豆喜久江も同じタイミングで逝きます。
白波瀬に比べると、熱い人だったようです。

このゲームにおいて、双子は一気に戦力が増えて頼もしいが、死ぬときは一気に2人がいなくなるので、しっかり後継者を残さないとだめですね。

矢代徳久をウサギ女子と交神させます。

交神のあと、討伐隊として再び戦地へ赴きましたが、
徳久も、うっかり戦死してしまいます。

表舞台から消えても、

リアル徳久はYouTuber活動してがんばっているようです。

徳久とウサギのあいだに生まれた子には、
喜多見英明氏より英明と命名しました。


徳久と双子の妹、真次と双子の神を交信させます。これは再び双子が生まれるか?

いいえ、1人でした。久しぶりのブロンドヘア。
彼女の名前は
小山雄治氏より、雄治と命名しました。


「俺の屍を越えてゆけGT」  終

次回、其之一○四からは、装いも新たに
「俺の屍を越えてゆけ超(スーパー)」でお送りします。ぜってえ見てくれよな。

つづく