PS1の「俺の屍を越えてゆけ」を20数年ぶりにプレイしています。

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

ヨッチャンの記事があったので

時は、27代目喜多川ジャニこと、じゃに。またの名を三浦勉が当主の時代。
当主のじゃにを含むパーティーで、できるだけ多くのバトルをこなし、奉納点を稼ぎます。

これだけ長くプレイしていると、やっていれば必ず気づく奉納点荒稼ぎスポットも見つかるので、

たまには節約を忘れ、奉納点高めの神様と
交神してみたりします。
国分博は、月光天ヨミと交神することに。

生まれた子は、
穴沢真啓氏より、真啓と名付けました。
それにしても赤毛率が高い。
ちがう毛色の子が欲しいな(贅沢言うな)


交神し、子を迎えた国分博と、もうお別れです。
今井翼、三宅健の奥義を使いこなす達人でしたが、自分のオリジナルは編み出せませんでした。

リアル国分博氏は、タクシードライバーとして頑張っておられるそうです。


おっーと、残念。
戦いのなかで尾身和樹が戦死してしまいました。
まだ、自力で持ち直すと思っていましたが、甘かった。

結構な奥義を習得していたのに。交神する機会も得られず・・合掌。


和樹の死をうけ、副社長の白波瀬が
すかさず化け猫と交神します。

久しぶりのグリーンヘアの子が生まれました。
名は、あの「金八先生」第4シリーズに生徒役で出演した榎本雄太氏より、雄太にしました。



ダンジョンにいる小さなウサギの妖怪を倒しまくって、
見事、ウサギの天界人を解放できました。

稲葉ノ美々卯が天界に戻りました。

白波瀬の双子の兄弟、喜久江は、
呪いのマーメイドと交神。

また、赤毛の子が生まれました。

あの榎本雄太らと「金八先生」第4シリーズに生徒役で出演した古屋暢一氏より、暢一にしました。


そして27代目喜多川ジャニ、本名じゃに、

またの名を三浦勉も交神です。

お相手は、朱点童子の育ての母、九尾吊りお紺。


赤毛は避けたいので火の神との交神はしていないのに、また赤毛・・・血筋ですかね。

この子の名前は、あの榎本雄太、古屋暢一らと「金八先生」第4シリーズに生徒役で出演し、“金八トリオ”の1人と呼ばれた

坂口剛氏より、ゴウにしました。
実際“つよし”なのか“ごう”なのかわかりません。
草彅剛、堂本剛、米花剛史、森田剛・・・ゴウで行きます!


米花剛史の子として生まれ、27代当主となったじゃに(三浦勉)が死期を迎えます。
ジャニーズJr.黄金期メンバーで、最高のバックダンサーと称された、三浦勉。

死を恐れず、死を受け入れる大きな心の持主です。きっと。


28代目の喜多川ジャニを襲名するのは、
国分博が奉納点を贅沢に使って生まれた、
穴沢真啓に決定。


つづく