PS1の「俺の屍を越えて行け」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

山口達っちゃんの記事があったので
さて、時は19代喜多川ジャニこと、香取慎吾が筆頭の時代。

やっと、やっととれましたよ、
「踊り屋」になるための「扇の指南書」。

次に生まれる子は、踊り屋になってもらいましょう。というわけで、
草彅剛と水の神様(9,165点)を交神させます。

そして草彅メンバーも、我が子に会わない内に
亡くなってしまいます。

アスファルトに咲く花のように・・・と続きそうな歌です。岡本真夜か。

そういえば全然戦闘シーンを貼っていませんでしたが草彅剛は、めちゃんこつおかったです。SMAP内で、というか一族でも群を抜いて強かった。

そんなこともあり、草彅剛は中居正広に次いで2人目の氏神オファーが来たので氏神になりました。

草彅剛が死に、神になった後、
娘が到着しました。

草彅剛とおなじ髪色のこの子は、
V6森田剛から“剛”と名付けたかったのですが、
父が“剛”という字を使っているので、ひらがなで “ごう” と名付けました。

そしてごうの職業は踊り屋。
一族初の踊り屋です。

思い起こせば、もうすぐクリアできるからと、
飯島三智に、SMAPメンバーを立て続けに作りらせ、クリアへ向けて戦わせていましたが、結局進歩があったのは指南書がひとつ増えた事ぐらい。

あっという間に時は過ぎ、立て続けに生んだSMAPは立て続けに死に始めました。
そして中居くん、草彅くんの氏神化でバタバタしていたら、

もう、TOKIOの城島リーダーまで死ぬって。
あれーっ、もう死にますか?

城島リーダー、SMAPの影に隠れて
存在感がうすかったよ・・そしてなんと、
交神させるのを忘れていました。

あの、フォーリーブスの青山孝以来の、
御家断絶となってしまいました。

これで、初代ジャニから見て、四男のあおい輝彦の血筋と、長女の飯野おさみの血筋が絶えてしまいました。

しかし、立ち止まってはいられません。
強い者と運の良い者が残るのです。
香取慎吾、長野博、松岡昌宏、新人の森田剛で
御前試合に挑みました。ごう、大活躍です。

御前試合も終わると、SMAPの末っ子香取慎吾にも、とうとう交神の時期がやってきました。

そして香取慎吾も、子供に会わずに亡くなります。

19代喜多川ジャニこと、香取慎吾。
SMAP最期のメンバー、ここに眠る。

SMAPの前後の世代は、残りの指南書を集めてゲームクリアする事を目的としていましたが、そんなに甘くありませんでした。

香取慎吾のあと、第二十代目“ジャニ”となったのは、
井ノ原快彦。
生まれて3ヶ月で当主です。

国分太一、KinKi Kidsの力を借りて
討伐へ旅立つと・・・

みごと、最後の指南書である“筒の指南書”をゲットしました。

香取慎吾の子が到着しました。
V6三宅健より、“健”と命名。

さっそく筒の指南書で、一族初の“大筒士になりました。

つづく