PS1の「俺の屍を越えて行け」を
20数年ぶりにプレイしています。
STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレントの名前をお借りしてやってます。


ネットにたのきんのヨッちゃんと男闘呼組の成田昭次の記事が出てました。

ヨッちゃんは最近は浜崎あゆみのギタリストの仕事はやってるのかなあ。

あの頃 、あゆの右にはバービーボーイズのエンリケ、左にヨッちゃんだったよね。


成田昭次はテレビでみる限りですが、

すっかり人が変わったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、白骨城の最深部の大ボスを倒すため
先に中ボス2体をやっつけておいて

次の月に一気に攻め落とすぞーって、意気込んでいたら、

藤島ジュリー景子の忠心が65と激減しています。妖怪討伐に連れて行かず、教育ばかりやらせていたからでしょうか。


このままだと家出をしてしまうので、壊し屋の景子を白骨城成敗メンバーに入れて旅立ちます。



順当に白骨城の城内を突破してゆくと、

あっという間に大ボスの間に着きました。
初めての大ボスです。

沢山のしゃれこうべが積んであり、
中心の首がグイッと伸びたかと思うと、
上から3面体の鬼のガイコツが現れました

生きていた頃の痛みに未練がある妖怪。

やっつけてやる!

しかし・・全員が体力(HP)300超えで挑んだにも関わらず、ぼろ負け。
リセットして景子を外した純正の THE GOOD-BYEで挑むも敗退。このまま帰るとヨッちゃんが死ぬのでまたリセットして、大ボス討伐は諦めて、
安全パイの御前試合に出て

優勝して経験値、奉納点、お金をゲット。

屋敷に戻ると、9代目ジャニこと
近藤真彦が倒れます・・・えっ!

トシちゃんに続いて、マッチまで想定より早い死期。やはり、流行病に晒されたメンバーはみんな・・・

マッチは死の直前、1番好きだった花の名を思い出せずに逝きました・・・合掌。

ここでマッチの曲を。

春夏秋と駆け抜け~
青春知らずさ~

このゲームを表現した歌のように聞こえます。

そんなわけで
マッチの後を継ぐのは、ヨッちゃんじゃなくて藤島ジュリー景子にしました。 なんとなくね。

続く