PS1の「俺の屍を越えて行け」を
20数年ぶりにプレイしています。
STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレントの名前をお借りしてやってます。


拳法家の乃生佳之が強いので、もう人子供を作ってもらいます。
佳之は第一子に、藤島ジュリー景子を世に送り出していますが、先日解放した火の神と交神させます。だって、強い子がほしいから。

おーっと、ここでその佳之に死期が訪れました
拳法家としてぐんぐん実力をつけ、

その強さ故に何度も妖怪討伐や御前試合に出しました。


せめて、次の子を見せてあげたかった。

佳之と言えば、『恋=Do!』において、トシちゃんの後で踊るチャチャ人形の中の人だけではなく『抱きしめてTONIGHT』で

後で踊る二人のうち、眼鏡かけてない方の人でした。

佳之と火の神との間に産まれた第2子は
THE GOOD-BYEのドラマー衛藤浩一氏から
〝浩一〟と名付けました。佳之と同じ拳法家にしました。佳之に直接指導させたかったなー。


THE GOOD-BYEのメンバーはあと一人なので

トシちゃんの兄、俊雄にももう一回交神してもらいます。

屋敷にいる戦えるメンバーは、
今回のプレイで初の
朱点童子のいる大江山に挑みます。こちらは冬にしか入れません。

久々に、我々にこの世界の事やダンジョンの知識を皮肉っぽく教えてくれる黄川人(きつと)が現れました。
なんか、自身の正体について触れようとし始めましたが、はぐらかしました。

末っ子の八郎の修行もかねての大江山。
オープニングでジャニ喜多川の両親が挑み、果てたダンジョンですね。
雪、積もってます。

まだ見ぬ敵、まだ見ぬアイテムがあるのでしょう。
 ザコ相手なら大体戦える手応えを感じて、
屋敷に戻ると
俊雄の第二子が到着しました。



THE GOOD-BYEのヨッチャンと一緒に歌っていたヤッチンこと曽我泰久氏より〝泰久〟と命名。一族で三人目の槍使いに任命。


父、俊雄は存命なのでヤッチンは親の指導を受けます。

続く