趣里さんについて。

古くは、金八先生の第?シリーズかに出ていたとの事ですが、金八は好きなので観ていたくせに憶えていません。

私的に直近ではTBSドラマで

彼女が水谷豊と伊藤蘭の娘であるということは、どこで仕入れた情報か、このドラマの時には既に知っていたと思います。

そして、ランちゃんより豊ちゃんに似ていると思って観ていました。(・∀・)


その後は、ダスキンのCMですかね。

風間俊介の妻役。風間君も金八で、悪名高き〝兼末健次郎〟を演じていたから、このCMは金八シリーズ出演者によって構成されている、「ダス金CM」と思って観ていました(それはうそです)


話を元に戻すと、趣里さん、バレエ留学をなさっておられたのだとか。

そしてこの動画が面白い。上品な誇張モノマネ。言うなればハリウッド趣里シショウ。

お母さんも現役アイドル時代にバラエティーでもご活躍されていましたから、その精神、受け継ぎましたね。

そして、「ブギウギ」ですよ。

今まで、主演を張る彼女を観たことがなかったので、どちらかと言えば〝メインを立たせる女優〟〝存在を消す女優〟のイメージで、

まあ、やれるにはやれるんでしょうけど
ちゃんと主演が務まるのかな?
そもそも歌、上手に歌わはるんかいな?
とか思っていました。

私の予想は大ハズレでしたね。
歌も踊りも上手でした。

何が、〝存在を消す女優〟だ。
存在感しかなかったじゃないか。圧倒的に。

なんならこいつ、存在感をコントロールするぞ。スカウターなど役に立たん。


あれだけの魅力的な歌と踊りを見せていただきましたから、もう彼女を観ても、豊ちゃんには見えません。かといってランちゃんに見えてきたわけでもありません。

もう趣里ちゃんです。 (まえからそうです)

今後の彼女の出演作品、観るかどうか解りませんがあの目黒蓮君と同様に、陰ながら応援してゆきたいと思っています。

つづく