昨年の「凪のお暇」以来約1年ぶりに
TBSのドラマ観た。

多部未華子も
瀬戸康史も、
久しぶりにまじまじとみたけど

昔もっと幼い感じ顔だったのに
大人になったなー。


ちょっとだけ観るつもりが
ちょいちょい〝ラオウ〟〝トキ〟というワードが出てきたもんだから、まんまと全部観ちゃった。



病院に薬剤を販売する会社に務める
営業成績優秀な主人公・多部未華子は

自宅では自堕落な生活をしていたため、
心配した妹の伊藤蘭の娘が、
謎の中年男性の家政夫、大森南朋を雇い、多部未華子宅へ送り込む・・・


多部未華子は
営業先の「北斗の拳」好きの医師に
北斗の話題で取り入ろうとしたね。


だけど、多部未華子の会社の競合会社が新しく採用した凄腕営業マン瀬戸康史は、

この地区では新参者であるにも関わらず
この医師に対して、趣味嗜好の話などではなく、

薬の効能、用途、患者の特性について調べており、
その真摯な姿勢をかってもらったんだね。


瀬戸康史に負けちゃって
落ち込む多部未華子。


そんでもって、
多部未華子と瀬戸康史は同じマンションのお隣さんだったということが、
多部未華子と視聴者は気付いちゃうと。


そしてあの謎の中年男性家政夫と
多部未華子の心の邂逅は見られるのか!?

っていう感じの内容でした。


主人公の背景に〝毒親〟がいるのは
昨年の「凪のお暇」に似とるね。





でも・・・
ホントに「北斗の拳」読んでたなら、

こっからなんだけどな。

瀬戸康史に医師を奪われ、
完膚なきまでに叩きのめされたのだから

多部未華子は奪い返しにいかないといけないよね。サザンクロスまで。



そんなわけで、

元気にしてるかな、唐田えりか。