おはようございます。2月26日月曜日。
寒いですね。早く春がきてほしい。農作物に影響が出ない程度に、ずっと春でいい(笑)

そんなわけで今週もKTA46の下手くそ弾き語りを投稿いたします。

いま、巷では2002年から放送されていた
「機動戦士ガンダムSEED」 の映画がヒットしているそうですね。私はSEEDのテレビシリーズをまだ観ていないのですが、そんな背景もあり、

1985年に放送された、
『Ζ・刻をこえて』を唄わせて頂きました。

この歌をテレビの前で初めて聴いたとき
ヒーローソング、アニメソングじゃない感が強くて、なんじゃこりゃ!?とおもいました。
小学2年の時です。歌の主要部分が英語なのも抵抗がありました。でも今ではこの歌は後期のOPと同じぐらい好きですよ(^∇^)


私の歌唱音源については・・・いつものように、途中切れをお許しください<(_ _)>


【原曲】

作詞 井荻麟(富野由悠季)
作曲 ニール・セダカ
歌唱 鮎川麻弥

先日、ネットニュースで80年代に放送されたガンダムのOPとEDの人気投票結果を見ました。
この度の『Ζ・刻をこえて』は第3位でしたね。森口博子さん強ぇ!

【原曲のオリジナル・ヴァージョン】

『BETTER DAYS ARE COMING』【1972】 



じゃあ、せっかくだから、過去に唄わせて頂いたガンダム主題歌も貼っておきます。



では、また来週~