皆さんおはようございます。
東海地方の午前中、ちょい寒いです。

今日は月曜日。
KTA45の下手くそ弾き語りを投稿する日です。

9月中旬の『エースをねらえ!』 以来、アニソンを唄っていませんでしたね。

そこで本日は1979年に放送され、2022年の今でもシリーズやスピンオフ、リメイクが作られている人気アニメ、
「機動戦士ガンダム」の主題歌、
『翔べ!ガンダム』 を唄った音源を公開致します。



下手くそな上に、1分間の制限のため、途中で切れますが御容赦ください。

【オリジナル】


私の世代的には1985年のZガンダムですが、当時は幼かった事もあり、放送しているのは知っていたけどちゃんと観ていませんでした。

ダブルゼータも逆襲のシャアも話題になりましたが当時は富野由悠季やロボットよりも、ドラクエの堀井雄二の世界が好きだったのでそっちへまっしぐらでした。

しかし、その後出会うゲームやいろんな媒体にガンダムが登場するので、
いろんなガンダム作品を断片的に知っていた感じでした。
中には 「ポケットの中の戦争」みたいに最初観たままずっと印象に残っている作品もあります。

今年の春から夏にかけて、

アマゾンプライムでこのファーストガンダムのアニメシリーズを初めて観ました。やっと観ました。知っていたつもりになっていた事を思い知らされました。



今後時間が出来たら、Zガンダムからちゃんと観ていきたいと思います。

ではまた来週~。