おはようございます。
東海地方は朝晩すっかり涼しくなって参りました。冷静になってみてください。今を秋と言わずいつを秋と言うのでしょうかあっ!?
(お前が冷静になれ)

そんなわけで9月最後の月曜日ですね。
毎週月曜日は下手くそ弾き語りの日。

また1つ下手くそ弾き語りを投稿させて頂きます。

1973年に放送されたテレビアニメ

の主題歌を唄わせて頂きました。
テニスを題材にした少女マンガですね。

この所、2週続けておとなしめの曲でしたので元気っぽい歌をチョイスしました。

ヤングでフレッシュでスポーティーな歌なのに、

おじさんが大奮闘する感じになってしまってすみません。いやほんとマジで。

原曲を歌ったのは大杉久美子 さん


【原曲】


昭和52年生まれの私は、物心ついたころは1980年代でしたが、あの時代は再放送番組が多かったので、数多くのテレビ番組で大杉久美子さんの優しく、たくましい歌声を聴いてきました。


ドラえもん、アタックNo.1、母をたずねて三千里・・・ドラえもんは再放送じゃなかった( ^_^)


そういえば過去に

ラスカルのエンディングテーマ を歌わせて頂いた事もありました・・・もう2年前ですよ・・・(遠い目)



そういったわけで、今回はこのへんで。


また、来週~。