おはようございます。
今日は5月の最終月曜日。
今週も、皆様のご迷惑を承知で
下手くそ弾き語りを投稿いたします。
((((*゜▽゜*))))

去る5月3日、歌手の橋幸夫さんが歌手活動を引退されました。というわけで、

1960年、橋幸夫 がデビュー曲として発表した、あの『潮来笠』を唄わせて頂きました。

橋さんの歌に取り組んだのは2度目ですね。


1番は唄いきりますが、2番は途中切れです。
ご容赦お願いいたします。


【原曲】


1960年、日本歌謡界に彗星の如く表れた橋幸夫。デビューから2023年の誕生日まで、その第一線で活躍しておられました。
まじ、ちょーすげえじゃん。

しかし私がこの方の歌の魅力に気付いたのは
ここ4~5年。まじ、もったいなくね?

もっと、こう、何て言うか、
橋さんがバリバリに唄っている頃に、そこに気付きたかったです。まじ、それな。

まあでも、それなりの人生経験を積まないと分かんない歌、心に染みてくる歌詞とか、ありますよね。いや、まじで。

では、また来週~。