おはようございます
KTA43の一方的下手くそ弾き語り動画のお時間がやってまいりました

今日は、橋幸夫が1966年に歌った
『雨の中の二人』を唱わせて頂きました。ほんとは6月に入ってからこの歌を投稿すべきと思っていましたが、そうもいかない事情がね。

時間制限のもと、
ドライにコンパクトにまとまってしまいました事をお詫び申し上げます。


ずいぶん昔から知ってはいた曲ではありましたが、

この歌を好きになったのは、40代を迎えてから。(未だに自分が40代だというのが信じられないし、いやだ(`ε´))。


この歌がモチーフとなった映画 があったそうですね。

つい最近まで知らなかった。



そんでもって、これ、
田村正和が主演だったというー。


相手役はこの映画のもう少し後に、

〝故郷の村にある喜びも忘れて、
虹色の湖に旅立った人〟です。
(ちゃんと言えやーっ!)


Wikipediaによれば、この作品は
ソフト化されてないようですね。

若き日の田村正和、中村晃子
そして、橋幸夫演じる橋幸夫・・・

さらにキャスト陣には
ショッカーにあれこれされる前の藤岡弘の名もありますね。

ソフト化されたら、必ずレンタルします(買えや!)



バタバタしましたが

田村正和さんへ哀悼の誠を捧げます


ではまた来週~。