こんにちは。KTA45です。
連休最終日の本日、愛知県は天気悪いです。朝は大雨でしたし、今は蒸し暑いです。

毎週月曜日は私の下手くそ弾き語りを投稿させていただく日です。

今回投稿いたしましたのは
童謡の『赤とんぼ 』。


古き良き日本の歌曲。
皆さんもこれまでの人生で1度は耳にしたり、唄ったり唄わされたり、下手くそな弾き語りを聴かされたり・・・。


全て唄っても1分に収まるということで
4番まで唄わせていただきましたが、
4番の頃には喉がくたびれて、声がかすれてしまいました。すみません<(_ _)>

毎度おなじみの下手くそな歌唱ですが、
皆さんの脳裏に大きな夕焼けや赤とんぼ、とんがらしでもいいので秋の情景を思い出すきっかけになれたら幸いです。




さて・・・過去にも秋の曲を唄わせてていただいておりますね。
歌う理由、投稿する理由のほとんどが、
「この期会を逃したら、季節が冬になってしまい、季節はずれの曲をお届けしてしまうかも知れない」という危惧から来ています。

それだけここ最近ずっと、秋が短く感じられるということなのでしょうね。


2020年の『誰もいない海』の時は、

特になんにも感じてなかったっぽい。

(^◇^;)   



では、また来週~