おはようございます。

本日お送りするKTA44の下手くそ弾き語りは、

1962年に男性コーラスグループ、
ボニージャックスが歌い、その後は教科書に載るほど有名になった、秋の童謡にして秋の名曲、

『ちいさい秋みつけた』を歌わせていただきました。


急に冷え込んでまいりましたね。
愛知県も朝から寒いです。雨なんか降っちゃったりなんかしちゃったりして。

ブログの皆さまも、
多くの方々が口をそろえて
「今年は秋がなかった」と仰ってます。

そういった想いを受け、
ここに秋の歌をを置いてゆきます
下手くそですが(^◇^;)

1番は唄いきりますが、時間の都合上
途中で切れてしまいます。
いつもすみません。


もともと歌詞が3番まであるこの歌。
ふと、4番目の歌詞を思いついたので記しておきます。





♪だれかさんが だれかさんが
♪だれかさんが みつけた

♪ちいさい秋 ちいさい秋
♪ちいさい秋 みつけた

♪ボニージャックスについて
調べていたら

♪ダークダックスが解散してた

♪デュークエイセスも解散してた・・・

♪ちいさい秋 ちいさい秋
♪ちいさい秋 みぃーつけたぁー


また、来週<(_ _)>