ポケモン シングルバトルコンボ | でんこうせっか

でんこうせっか

ポケモンシングルバトルの考察ブログです。
「みんながポケモンを好きになればいいな」
と思ってます(o ̄∇ ̄)/

 今回は、シングルバトルのコンボを・・
いくつか紹介したいと思いますо(ж>▽<)y ☆

せいぎのこころ+ふくろだたき
youtubeで見つけました。
投稿した人のコメントは・・・↓

ランダムマッチ、フリーモードにて。
タイトル通りふくろだたきとせいぎのこころのコンボです。
具体的に説明すると、
せいぎのこころ持ち(三闘,ウインディ)にそれより早いふくろだたき使い(エルフーン,マニューラ)でふくろだたきをします。
ふくろだたきは手持ちにいる元気なポケモンの数だけ攻撃する技なので、ランダムマッチでは攻撃力を一気に4段階上昇させることが可能です。

この文↑だけでも十分理解できると思います。
一応、パット、流れを説明しますと・・・
(ダブル前提)
せいぎのこころ≫持ちのポケモン(3剣士・夢ウインディ)に対して
ふくろだたき》を使い、攻撃力を4段階upさせる戦法です。
ふくろだたき》を使うポケモンは、例をあげると・・・・
 
 
↑↑↑↑などですね(´・ω・`)
※マニューらの場合は、ニューラの時点で《ふくろだたき》を覚えさせてから
進化させないとだめですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
もしくは・・・・サポート専用になってしまうのだが、
スカーフもちのポケモン(ふくろだたき覚える)でやっても
良いかもしれませんね☆

いのちがけ+(ノーマルジュエル)かたきうち
これもyoutubeで見つけました。
投稿した人のコメント↓

 いのちがけからのジュエルかたきうちです。
等倍以上であれば、ほぼ2体倒せます。
まぁ、こんなにうまくいかないことが多いですが、、、

↑まぁ・・説明いりませんよねヾ(・ε・。)
そのままです。
今回の主要ポケモンは、

↑ですね。今回の動画ではノーマルジュエルかたきうちのため、
 
 ↑も使われていました。

最低でも2体は倒せるとは魅力的ですが、
上手くはいきそうにないですよね(ノ´▽`)ノ 
アギルダーの時点で倒さないとだめだし・・・
ゴーストきたら終わりですもんね(笑) 
最後に動画のURLを載せておきますね( ̄▽+ ̄*)
≪動画に飛びます(°∀°)b ≫
【URL】
①の動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=jz8zNRzKZoE

②の動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=Mr5blG_yDJI&feature=related

どちらも、他の人の動画なので、
コメントする場合はマナーを忘れずに(≧▽≦)

【最後に】
①はダブルバトルになっちゃいました。
書き終えてから気づき、消そうと思ったのですが・・
もったいないのでやめました(・ω・)/