練馬対戦会の主催チーム代表のアースです。

結論から申します。
本当に悩みましたが、練馬対戦会は中止します。


決断の理由としては、
自分よりも経験がある大人の意見は、
こういう時こそ聞くべきだという気持ちがあった

というのは、この結論を出すためになんとか見つけた理由でしかないのですが、

やはり、
後ろめたい気持ちでポケモンカードをしたくない
後ろ指を指される状態でポケモンカードをしたくたい
やるなら堂々と、何も気にせずに楽しくやりたい
これが今思っていることです。

正直に言って、不特定多数の何百人と接触する可能性がある出勤、就労が止まることなく、たった数人の集まりを辞めないといけないということに関しては、納得できていませんし、納得できるわけもないと思ってます。
けれども、納得できないからといって、これだけいろんな人が身を切って我慢しているのに、無謀にも開催して、何かあってしまったら、そういう人たちに申し訳がないという気持ちで、なんとか自分を諭そうとしています。

前と同じように、遊べるようになるのがいつになるかはわかりません。
今も外で練り歩く人々がいるのは事実ですし、たった数人の自分たちが一度の集まりを中止したからといって、何か劇的に変わるわけでもないと思います。でも、何事もすぐに事を為せるわけでもないことは、知っているつもりです。少しの積み重ねがないことには、事は為せないことを知っているつもりです。
今は、協力できることは、例え少しでも協力するべきだと思っています(本当に届いてほしい人には届いていないだろうというのが本当に悔しいですが)。
そして、少しでも早く、この状況を収束させて、また、前と同じように、笑って遊べる日を手繰り寄せていきたいと思った結果、中止を選択しました。
この状況でも参加したい、と言ってくれた人には本当に申し訳ないことをしました。僕もとても悔しい思いをしました。しかし、コロナ疲れから攻撃的になっている人がいることもあり、参加してくれる人たちがそういう人たちの攻撃の矛先になってしまったら、それはイベントとして失敗です。練馬対戦会を、そういう攻撃の的になるようなイベントにしたくないという思いもあります。


小学生の時に言われたことがあります。
1日休んで6日を有意義に過ごすか、1日無理して6日を無駄にするか、よく考えてみてほしい


次、いつになるかはわかりませんが、元気に、堂々と、また色んな人とポケモンカードができる日を目指して。