【練習試合】西山8段vs竹下7段 | ポーカー組合【特定非営利活動法人】のブログ

ポーカー組合【特定非営利活動法人】のブログ

法人名:特定非営利活動法人 ポーカー組合
代表者:西山 (8段)
役員:竹下 (7段)
監査:マクトゥール=アル=マクトゥール (6段)

いつもお世話になっております。



LOP役員竹下です。



只今、桜井賞()の真っ只中ですが

9月2日に西山8段と練習試合をさせて頂きました。



初回から、西山8段のベットのアグレッシブさが出ており

上手く降ろされてしまいました。

決して私に手が入ってなかったわけではありません。



中盤も悪い流れでは無かったのですが

フルハウスで4回降りられ、スリーカードで6回降りられ

西山8段に手が入った際には上手く乗せられ完全に八方塞状態…

 

西山8段が9段に近い感じがしました…



支配率、流れの読みの的確さ

西山8段の強さに圧倒されました…



気づいたら、マイナス800Pくらいまで離されており

終盤戦へ…



西山8段ファーストからレイズ4でノーチェンジ

私、2のワンペアとクイーンを1枚残し2枚ドロー



場には、2とクイーンのカードが!





必然的にフルハウスを引き、セカンドで私はベット1

西山8段からは、レイズ5が飛んで来ました(想定内)



勝てる可能性が高いと思いつつも、向こうにもフルハウスの可能性が充分あるため

少し間を置きコール。



西山8段の手は、ストレート

私がフルハウスでいい勝ち方をしました。



その後、流れを引き寄せたい所でしたが

ポイントはいったりきたりで、ある時私に手が入るようになり

ファーストからベットをアグレッシブに。



いつもなら、西山8段に降りられる所ですが

今日の流れでは、乗ってくれるエビデンスがあったため

絵柄ワンペアで説教的なベットをした結果、-460Pまで負けを減らすことが出来ました。



最後は流れを完全につかみ、西山8段の手が見えたのですが

いい所でタイムアウトになり試合終了。

 

最近西山8段との試合では負けが続いてるので、なんとか脱出しなくてはなりません。



いい勝ち方をした後、流れを完全に引き寄せられなかった所が反省点ですね。



本日、ついに桜井賞()決勝カードが揃います。

皆さんお楽しみに!





LOP役員 竹下