新車で買ってODOは3200km

 

すごく乗りやすくて久しぶりのバイクを楽しんで

いるけど、以前はリッターオーバーや600㏄

乗ってて

 

今回Vストローム250

 

感じるのは思ったよりも回さないと走らない。

 

そりゃそうだよね。で、オイル交換も頻度を

上げてできるだけ長く乗ろうって、

 

新車買った人ってそう感じる人多いと思う。

 

レッドバロンの時はオイルリザーブだったけど、

今回はお店にオイルとエレメント頼むと

4500円くらい

 

自分でやると、AZの激安オイル使うと

 

オイル代:1900円

エレメント:1000円

オイルパック:300円

 

で、3200円と多少は安い。

 

だから1500km~2000kmごとに変えてもそんなに

負担はかからない。

 

で、今回はガソリン添加剤。調べてみると

PEA配合だとカーボンを落とすらしい。

 

長く調子よく使えるか、試してみようと思う。

 

とりあえず、現在ODO3200km 

タンク容量は17Lなので50mL入れてみた。

 

長く使わないと効果が出ないとか、

古いバイクじゃないと意味がないとか

 

あと、今回試したのはヤマハの添加剤 

200mlで1800円ほど

 

一回50mlだから4回試してみよう。

 

意味があるのか、ないのか。 

 

エンジンばらさないからどの程度かが

調べようがないのだが、調子という観点で

評価をしていく。

 

 

コスパだとAZの1Lのがいいみたいだけど、

これで効果感じたらそっちも買ってみようと思います。