ポケモンSVでランクマをやっている方、

お疲れ様です😆


いよいよシーズン18も最終盤ですね💡

ホントあっという間だ😂



そういえばテレ東のYouTubeチャンネルで

「e-BATTLE of」というポケモン対戦実況者達の対戦番組が始まりましたね💡


いつもYouTubeで観ている方がたくさん出演されていてとても嬉しいのですが、

私は特にインゲンさんを応援しています😊

彼のお人柄の良さはすごい❗


あと、勝者の方が1本満足バーの食レポをさせられているのもシュールで面白かったです😆



という感じで過ごしていましたが、

ここ3日間も対戦数はそれほどないですが

ランクマはやっていました👍


使っていたのはこちらの構築です!↓


以前はエレキシード+クォークチャージb↑のカイナを入れていたんですが、


順位が上がってきて当たることが前より増えたザシアンに対してあまり安定しないと感じたので、

コライドン受けとしても名高いヘイラッシャを入れてみました👍



それでは対戦の結果です!





【対戦結果】

①コライドン カミ シッポ ツツミ イーユイ グライ 

ツツミ エナジー みがわり アンコ 

シッポ 両壁 ミストバースト

コライドン 剣舞 炎 ニトチャ 2回痺れ

⭕カミ霊 ドドゲザン ミライドン


②カミ コライドン キョジオ アラブルタケ イーユイ ブリ

アラブルタケ ふいうち せいちょう 

カミ エナジー ステラ めいそう ムンフォ

コライドン アクセルブレイク

⭕ミライドン グライ ヘイラ


③グライオン 黒バド バレル ディンルー ヘイラ ウーラ

黒バド スカーフ トリック 

ウーラ とんぼ 

グライオン みがわり じしん まもる どくどく

❌ミライドン ドドゲザン ヘイラ

グライオンを突破するのが難しかった。突破するならミライドンのりゅうせいぐんしかない。妖テラスマジシャ2回で落ちることはなさそう。


④ドドゲザン カミ カイリュー 黒バド アシレ ミミッキュ 

ミミッキュ じゃれ スカーフトリック

黒バド たべ ドレキ

ドドゲザン そうだいしょう けたぐり ドゲザン ふいうち

⭕ミライドン妖 ドドゲザン ヘイラ


⑤コライドン ヘイラ ロンゲ ランド カミ フロル

ロンゲ 両壁

コライドン 炎 剣舞 フレドラ ドレパン

ヘイラ たべ じわれ

⭕ミライドン妖 ヘイラ カミ


⑥コライドン カミ ドクガ 水ポン アカツキ カイリュー

アカツキ ちょっき ブラッド ハイボ

カミ ムンフォ 

コライドン?

❌カミ カイリュー ミライドン 


⑦コライドン カミ ディンルー ミナモ ハッサム ガチグマ 

ディンルー ステロ 

コライドン 炎 フレドラ a特化 鉢巻☓

ガチグマ 火炎玉 a特化 

❌ミライドン ヘイラ カイリュー

カイリューでガチグマ受けきった後に、死に出しコライドンのニトチャの起点にされるのがめちゃくちゃ弱かった。

ラッシャを途中で倒されたのがよくなかった。


⑧ミライドン オオニューラ ツツミ ディンルー ハッサム ガチグマ

ツツミ フリドラ メガネ

ハッサム 剣舞 

ミライドン イナズマ ボルチェン

⭕グライオン水 ドドゲザン ミライドン


⑨ドオー サケブシッポ コライドン クレセ 炎オガ トドロクツキ 

コライドン 炎 フレドラ a特化 

クレセ 

ドオー ステロ

⭕グライ ヘイラ (ドドゲザン)


⑩黒バド ロンゲ カイナ パオ 水ポン ミミッキュ

ミミッキュ でんじは みがわり

ロンゲ 両壁 ソルクラ 

黒バド 妖 みがわり めいそう ドレキ イナドラ急所

⭕カミ カイリュー ミライドン妖

急所でしか勝てない状況でミライドンが急所に当ててくれた。


⑪黒バド カバ パオ ガチグマ ゴリラ カイリュー

黒バド アストラル 妖 

カバ ゴツメ ステロ

ゴリラ はたき グラスラ

❌グライオン カイリュー無 グライオン

カイリューのしんそくのppを増やしてなかったから負けた。その前もカバにグライオンで挑発入れなくて散々荒らされたから、それもかなりミスだった。コライドン+ガチグマにもカイリューは安定してないから、型を変えた方がいい。


⑫黒バド ディンルー ヒードラン ブリ ツツミ カイリュー 

ブリ 頑丈 レンブの実 

カイリュー 無 鉢巻 しんそく からげんき

黒バド アストラル 巧み

⭕グライ ミライ ドドゲ


⑬コライドン イーユイ 炎オガ ブリ ミミッキュ カミ

ブリ オボンたべ☓ がんぷう アイヘ

カミ エナジー ムンフォ

炎オガ 剣舞

⭕カミ ミライドン妖 ヘイラ


⑭ザシアン カイリュー ディンルー アカツキ ブリ カミ 

ディンルー オボン 妖 じしん まきびし ふきとばし 

アカツキ ブラッド

ザシアン きょじゅうざん

❌カミ ミライドン ヘイラ

初手妖テラスディンルーが強すぎた。グライオン選出しないとキツかったっぽい。


⑮ランド ママンボウ カミ ドドゲ ポリ2 ミライ

ランド じしん とんぼ 

ポリ2 ダウンロード れいび 再生 

ミライドン りゅうせい

❌グライオン水 ミライドン カイリュー

ポリ2がめちゃくちゃ強かった。相手の選出に合わせるとすると、ドドゲザン出しが強かったと思う。ママンボウが見えてたから回復+ミライドンで臨んだけど、ママンボウは出てこなかった。出てきたとしてもドドゲザンで良かった気もする。ランドにも弱くないし。

ミライドン+ドドゲザン+グライオン。


⑯ザマゼンタ ガチグマ デンチュラ ロンゲ 炎オガ ラグラージ 

ラグラージ あくび ステロ じしん

ロンゲ 両壁

炎オガ 剣舞 炎 ツタこん

⭕ミライドン妖 カイリュー ヘイラ


⑰グラードン カミ ブリ ヒスイドレディア ハピナス ガラルマタドガス

グラードン 炎 ヒートスタンプ 鉢巻

ブリ 持久力☓ 

ガラルマタドガス ミストメイカー たべのこし

⭕グライオン ヘイラ ミライドン


⑱バサギリ カイリュー ヒードラン マスカ カイオーガ ブリ

バサギリ 襷 アックス外し

カイオーガ 水 れいび

ヒードラン ラスカ だいち ちょっき?

⭕ミライドン グライ ヘイラ


⑲ミライドン パオ メタモン ロンゲ グライ ゴチル 

パオ ふい 

ミライドン 妖テラマジシャ エレキシード 高速移動 

ゴチル 風船 挑発 めいそう

⭕ミライドン妖 ドドゲ ヘイラ


⑳ミライドン ツツミ ルチャブル フロル ヘイラ ディンルー 

ディンルー たべ まもる 毒

キラフロル 風船 ステロ エナボ

❌ミライドン妖 グライ ヘイラ

風船キラフロルがめちゃくちゃ強かった。ディンルーがキツいグライオンに対して強いキラフロル。見事だった。ミライドン選出しないでドドゲザンの方が強かったかもしれない。


㉑ザシアン カミ ゴリラ ライコ ランド イダイトウ 

ランド 挑発 ステロ じしん 

❌グライ ヘイラ (ドドゲ)

速い挑発持ちランド1匹に詰まされた。強かった。

おそらく裏はザシアン、イダイトウだと思う。構築的にキツい気がする。


㉒カイオーガ キュウコン ゴリラ ブリ ウーラ ハリーマン

ゴリラ ちょっき ドラムアタック とんぼ 10万ばりき グラスラ

カイオーガ なみのり たべのこし 

水ウーラ とんぼ 水 連打 スカーフ?

❌ミライドン 

またゴリラに負けた。ミライドン・ゴリラ対面でテラスタル切っておけばまだあったと思う。(10万ばりきで倒された)



13勝9敗でした〜

最後の3連敗キツかった😂


ここまでミライドンをたくさん使ってきたので、

今期は最後までミライドンを使っていきたいと思います😆


ではまた~