前回の記事で書いたサザンドラパーティーを使って
ランクマやっていきます❗





この構築でやっていきます❗



サザンドラは苦手なポケモンも多いので、

周りに受けられるポケモンを用意しています❗







あれ、メモがない…(笑)




サザンドラが活躍した試合を

画像を見ながら思い出して書いていこうと思います❗



➀⭕サザンドラ カイリュー無 サフゴ
コノヨ 電気玉なげつける アンコール ふんど
カイリュー 食べ残しだった気がする しんそく はね
ギャラドス 竜 イカサマダイス りゅうまい スケショ 

初手サザンドラ対お相手はコノヨ

サザンの身代わり→コノヨの電気玉なげつける
(身代わり偉すぎる❗)

サザンの悪巧み→コノヨのアンコール
(ここは電磁波押すべきだった)

お相手はギャラドスに交代(威嚇発動してないから自信過剰です)→サザンの悪巧み(交代するべきだった)

こちらはカイリューに交代→ギャラのりゅうまい

カイリューのノーマルテラスしんそく(ギャラの体力45%くらい)→ギャラの竜テラススケイルショット(カイリューの体力30%くらい)

お相手はコノヨに交代→カイリューのしんそくを透かされる

こちらはサーフゴーに交代→コノヨのアンコール

サフゴのシャドーボール(コノヨの体力2割くらい)→コノヨのふんどのこぶしでサーフゴーは戦闘不能

こちらが出すのはサザンドラ

サザンの悪の波動→コノヨは戦闘不能



お相手が出すのはギャラドス

サザンの悪の波動→ギャラドスは怯んで動けない
(怯まなかったら負けてました…笑)

サザンの悪の波動→ギャラドスは戦闘不能


お相手が出すのはカイリュー

カイリューのしんそく(サザンの体力65%くらい)→サザンの電磁波

カイリュー痺れる→サザンドラ身代わり(サザンの体力40%くらい)

カイリュー痺れる→サザンドラの悪の波動(カイリューの体力80%くらい)


サザンドラの悪の波動→カイリューの羽休め(カイリューの体力60%くらい)


サザンドラの悪の波動(カイリューの体力20%くらい)→カイリューは怯んで動けない


サザンの悪の波動→カイリューは戦闘不能


最後の悪の波動に押しつぶされるカイリュー🤣🤣
この画像を皆さんに見て欲しくて、この試合のことを書きました(笑)

サザンドラは弱いものいじめポケモンとかよく言われていますが、
この画像はその感じがよく出ていますよね…(笑)
残り体力20%くらいで、さらに麻痺している相手に
悪の波動をぶち当てていくという、サザンドラの鑑😆


しかし、プレイングがガバガバ過ぎて
正直載せるのが恥ずかしい…(笑)



他にも何試合かやりましたが、
詳細までは思い出せない😅

ブリジュラスと対面すると、
相手は必ずと言っていいほどボディプレを打ってきます

サザン身代わり→ブリジュラスのボディプレで身代わり割れる

サザン毒テラス身代わり→ブリジュラスのボディプレで身代わり割れない

お相手アカツキに交代→サザンの電磁波は効果なし

サザン悪の波動(アカツキの残り体力75%くらい)→アカツキのノーマルテラスハイパーボイスでサザン戦闘不能


2試合連続で最初の何ターンかはこの展開だったことがありました(笑)
もうブリジュラスに電磁波打たない❗


でもサザンドラは意外といけそうです❗
今期は、君に決めた❗


では、また〜