GWの取引の振り返りとFOMC・雇用統計 | pokepoke34の株式投資ライフ

pokepoke34の株式投資ライフ

ご訪問ありがとうございます。
お金関係(FP関連も含む)、株式投資にまつわる話や
日々何らかしらで見たこと感じたことなどを
綴ったブログです。

 

日経平均株価 

 

①今週の日経平均株価:29,157円95銭

 

②先週の日経平均株価:28,856円44銭

 

③①ー②=301円51銭高

 

④勝敗:2勝0敗

 

参考

日経平均先物:29,070円

 

 今週は東京市場はGWのため取引日は2日間しかありませんでしたが、

 

世界的にはFOMCの声明、雇用統計などなど盛りだくさんな1週間でした。

 

 ファーストリパブリックバンクの破綻騒動が収まったかと思えば、

 

パックウエスト銀行の経営不安を端緒として改めて金融不安騒動が再燃し、

 

機関投資家の空売りがかなりされているという話もありました。

 

日経平均株価も一時は2日比で400円以上下落していましたが、

 

FOMCもマーケットの想定の範囲内であり、

 

日本時間金曜日の夜に発表された雇用統計後、ゴールデンウィークの著しい株価の下落が

 

なかったかと思われるほど回復してくれました。

 

来週の作戦を下落のシナリオをメインで考えていたのでNYなどの動きを受けて

 

別のシナリオをこの2日間で組みなおす必要がありそうです。

 

 

  終わりに

 

 

 GWも残すところあと2日間となりました。あまり天候に恵まれないようで

 

気温も下がるようです。ブログを見て下さる皆様におかれましては

 

体調管理に留意され、お身体崩されませんよう。

 

それではまた次のブログまで

 

 

子供の日に無料開放されていた新宿御苑に咲いていたバラ