色違いヤレユータン・ナゲツケサル・ドンファン・メテノ3種をゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

■ヤレユータン

大量発生を出し、食事パワー輝き・二つ名・でかでかレベル3を使用

スカーレットの方でも前に最強リザードン周回してスパイス20個ずつくらい収集してました

 

 

60匹討伐後数分で出現!✨

 

桃な感じ


 

スカーレットはあまりマスボありませんがせっかくなのでマスターボールでゲット!🟣 紫入ってるので結構似合う

 








■ドンファン

食事パワー余ったのでヒラヒナの大量発生が出たので狙いに行ったら何故かドンファンの色違いに自然遭遇

 

 

 

 

 

 








■ナゲツケサル

メインのバイオレットに戻りナゲツケサルを狙い

 

最強リザードンまだ残してるので前にアメ使ったあとだったので、アメ集めともう少しスパイスも集めがてら周回しつつナゲツケサルの大量発生が出たので厳選

食事パワー輝き・二つ名・でかでかレベル3を使用
10分ほどで出現!✨

 

 

青くなってちょっとカッコイイ

 

 

 

 

 

マスボ集めたのでマスボでゲット🟣

 

 

 









■メテノ(みどりいろのコア)

SM当時水色を国際孵化で色違い出しましたが、マホイップ同様に色違いの色は黒のみだけど姿ごとにアイコンが反映されるのでメテノも色違い揃えたい

 

メインデータは図鑑にメテノ全種登録しています。未所持の姿だと?マークで出るので、サブデータにはHOMEから引き出して図鑑登録した時に水色だけ登録してあり、メインでメテノの姿違い色違いをゲットしていき大量発生が姿被りしてきたら残りの目当ての姿の大量発生はサブデータで狙おうと予定中。そのために先月バイオレットのサブデータ3つでもスパイス各種15~20個ずつくらい最強リザードン一応周回してためておきました



ナゲツケサルと同時にメテノの大量発生が出ていて持っていない緑色だったので色厳選!

食事パワー輝き・二つ名・でかでかレベル3を使用

外見だと流星の姿なので色違いは判別不可。レッツゴーで確認

 

60匹まで討伐しレポート、サンドイッチ作り大量発生が消えるまでレッツゴーで色違いかを確認の繰り返し

1回目の食事パワーで出現✨

 

 

 

マスボでゲット!

 

 

 

 

 

緑色のコア

 

 

捕獲したらコアの姿になりアイコンも色が反映

 

 

 

 

 

 

■メテノ(だいだいいろのコア)

食事パワーが余ったので岩タイプの大量発生出ないかなと探してたらメテノの大量発生出たので確認したら持ってない橙色だったので色厳選

 

60匹討伐しレポート。大量発生消えるまでやるも終了

再起動し食事パワー輝き・二つ名・ちびちびを使用。メテノならちびちびもいいなと思ったので

 

再起動~討伐を繰り返し多分30分~40分ほどで出現✨️

 

 

マスボでゲット!

 

 

 

 

 

 







■メテノ(きいろのコア)
 

同じく食事パワー余るので岩タイプの大量発生を探しまたメテノが出たので被らず持ってない黄色が出たので色厳選

 

60匹まで討伐しレポート。余ってた食事パワーで色違いは出ず、

再起動し食事パワー輝き・二つ名・ちびちびレベル3で岩が他にも出るので飛行タイプを使用

 

2時間弱で色違い出現✨️

 

 

 

撮り忘れたけどマスボでゲット🟣

 

 

 

 

あかつきのあかし付き

 

 

 

 

メテノ割と好きなポケモンなので集めるの楽しい😊