色違いジジーロン・バクガメスをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

やろうやろうと思ってたけど結果最後になってしまった2匹を仲間呼び連鎖!

 

この2匹は「仲間呼びやすさ3」なのでなかなか呼ばなかった

2台で連鎖し1時間で合計20前後といった感じでした

 

 

■ジジーロン

 

ムーンとウルトラムーンの2台で連鎖

 

ウルトラムーンでは空を飛ぶを覚えていて厄介なので前に連鎖用にランドロスをARサーチャーで用意。封印し、なりきりで収穫をコピーでき威嚇で仲間呼び確率もアップ

 

 

アクアリングをバトンタッチで回復。事前に相手の命中・特攻ダウン、こちらの特防・回避アップしバトン

 

 

 

2台で30連鎖後に305連鎖で出現✨🐉

 

 

 

色が結構変わっていい変化

 

 

3~4日くらいやりました。1日目に寝ぼけて片方下画面の逃げるをタッチしてしまい翌日片方30連鎖やりなおし笑

 

 

 

マスボと決めてたのでマスボでゲット!🟣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♂だったのでちゃんとジジーロンでした

太眉になって可愛い

 

 

 

 

 

 

 

■バクガメス

 

こらえるを覚えているので対策でどくびしをまいての連鎖。攻撃・特攻も下げるために1匹で行う用にニドリーナを用意

 

 

 

火炎放射での火傷が嫌だったので身代わりを張っての連鎖。プレッシャーで仲間呼び確率アップさせたかったのでデオキシスでやったけども、完全にA連打でやりたい場合ミュウやドーブルでミラータイプして炎タイプをコピーすると火傷は気にならなくなる

 

 

 

 

サンとウルトラサンの2台で連鎖

 

2台で30連鎖後に合計112連鎖で出現✨🐢

 

 

2台で時給大体20匹なので割と早く出てくれて嬉しい😄 

 

 

 

マスボでゲット!🟣

 

 

 

 

 

 

マスターボール以外で捕獲する場合、毒を治すためのモモンの実トリック要員が必要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化セットじゃないけどバージョン違いの色ドラゴンセット!

 

 

 

これで7世代の仲間呼び連鎖等で狙う「アローラポケモン」の色違いは終了!

 

残りのアローラポケモン色違いは種族的にはあと4種、メテノも合わせて10匹(マイペースイワンコもあわせ11匹でした)。残りはSVで狙います💪