ポケモンGO雑記 24.01.29 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

約1ヶ月のポケモンGOプレイ雑記

 

 

 

進化2倍アワーで進化経験値稼ぎつつ進化させてないのを数匹進化

パーモット

 



 

 

 

ハルクジラ

 



 

 

色キュウコン 
美しい






シャドウブルーEFFゲット




パウワウ個体値0

 



ガラルダルマッカEFF







プレパス少なくなってセールボックスが来たので15枚入り買ってみました。

 





レイド産の逆98キュレム



キュレム14戦くらいやりました色違い出ませんでした。



ウィンターイベント2023で初実装の衣装コダック




 

 

アヤシシのレイドデイ
 

運よく1戦目で色違い出現!





EFFもゲット



オドシシを進化させるのがずっと楽しみでしたが色違いゲット出来たので良しとします。
 



 

 

道中に色ソーナンス初ゲット!



進化セット






5卵からベロリンガ100

 



タスクからウィンター衣装イーブイ100

 



アルクジラEFF




メガオニゴーリのメガレイドをやってエナジーを溜め初メガシンカ!色違いをメガ。

 






バニプッチ100




色ユキワラシゲット







正月イベントでリボンの衣装プリン初実装。結構可愛い




元日にレイドやったらデンジュモクFEFをゲット!育てたいけどアメが足りない笑




色ダルマッカをゲット




ダルマッカEEF
 






オリジンディアルガ・パルキアの示唆がスペシャルリサーチでありその後フィールド効果が発表。



ゲンシはメガと同様の括りでボーナスが付きましたが、本家ではギラティナと同じく道具でフォルムチェンジする存在のオリジンディアパルが特別な効果が付けられるとは意外でした。ツアーイベントを盛り上げるためでしょうかね。


去年の一時期フィールドにポケモンが出現する範囲が広くなった時がありましたがこれのテスト的なのが不具合で出た感じだったんでしょうか。






モクローコミュデイ



1時間強出かけて色違い10匹ゲット!
その後HOMEに数匹転送。






FEEゲット




進化
フクスロー




ジュナイパー初進化

 






 

ヒスイバクフーンのレイドデイ
3戦ほどで色違いゲット!





ゴプラで色ネマシュに逃げられてましたもったいない






ユキワラシFEF





霊獣トルネロスの色違い持ってないのでレイドアワー2戦参加し寒くて撤退。

あとでネット見てみたら色違いが出ない不具合があったと判明。撤退しといて正解でした。笑。
その後お詫びとしてパスが入ったボックスが配布。


 

 

 

ポリゴン復刻コミュデイ
軽くタップだけして2匹色違いゲット

 

 



 

 

 

5卵から色ベロリンガ






色ズルッグ初ゲット





ダゲキ・ナゲキが全世界で出現するイベントで2匹が並んでるの良かったですね。色ナゲキは出ませんでした。



進化2倍アワーでまた経験値稼ぎつつ新進化を数匹


色コノヨザル

 



進化セット

 

 

 

 

色ヒヒダルマ



進化セット


 

 

色ユキメノコ



進化セット





ウィンターゴルダック

 

 



GBLイベントタイムチャレンジでレジェンズアルセウスノボリ風帽子



 

タツベイ100




 

 

グライガーFFE







ブロロンがGOロケット団リーダーからの12卵に初実装

1個セットしてようやく生まれましたが1発で孵化!

 






最近になってタスクが改修されタスク産ポケモンの枠が小さく。ボーナスやイベント予告などの並びも変更。

 

 

なぜかスペシャルリサーチの折りたたみとストーリーが見れるアイコンの位置が逆転。これは普通に誤タップするので不便。なぜいまさら逆にしたのか。笑。



それと回復系を使う時にすべて回復出来るようになりこれはかなり便利になりましたね。もっと早く実装してほしかった。




色マメバッタがおそらく誤実装されたみたいで昔に色ケーシィ誤実装されたことありましたがまた色違い誤実装が起こるのかと笑えました。笑。
 

 

今年はいつもどおり寒いには寒いですが雪がめちゃくちゃ少ない。今月雪掘りしたのが片手で数えるくらいと雪国にしては珍しいです。年末年始はだいたい雪積もってましたが今年は全く降らずここ10数年で初めてかもしれない年末年始でゆっくり出来ましたね。

 

ここ最近レイドの時間帯に諸事情で行けてないので霊獣ボルトロス・霊獣ランドロス全然やれてません。霊獣ランドロスは熱砂の嵐でグラードンを超える火力らしいので欲しいんですけどね。高個体出るとは限らないので最悪手持ちの高個体にすご技使います。雪降って無くて楽なんですが寒いには全然寒いので強風だったりすると寒さに負けて出かけずじまいになってます。冬はやはりまったりモードで行こうと思います。笑。