色違いPケンタロス(ウォーター種)・ゴクリン・ズルッグをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

■パルデアケンタロス(ウォーター種)

大量発生が出ていたので色厳選

 

 

 

 

 

 

2匹ゲット! 2匹目は3時間くらいでなかった。笑。

 

 

 

 

 

■ゴクリン(♂1・♀1)

今年ポケモンGOで色違い実装され、シリーズ通して持っていなく欲しくなったので色厳選。

SVにも出ますが過去作でやりたかったのでXYの5番道路でひたすら群れバトルでの厳選。

3DSが2台あるので2台でやりました。光るお守りありで1/1365、群れバトルだと5匹出現、2台でやれば実質1/136.5。

 

5番道路の群れはゴクリン・ズルッグ・プラスル+マイナンが出現。

 

2台でやっていましたが自然遭遇だと偏る時は偏りますね。2~3時間出ないことあります。

 

 

ゴクリン無事ゲット!水色になり入れたかったのでダイブボールでゲット!

 

 

水色きゃわいい✨

 

 

 

2匹目も同じ位置で出現

 

 

 

オメガルビーに移動しマルノームへ進化

 

 

 

色ゴクリン進化セット! ♂1・♀1で今回はとりあえず種族分

 

 

 

 

 

■ズルッグ

ゴクリンを狙った副産物で色ズルッグも出現!

ズルッグも1匹ほしかったので嬉しかったですがゴクリン2匹目出るまでに色ズルッグ3匹出ました。笑。

 

1匹目

 

 

2匹目

 

 

3匹目

 

 

 

同じくオメガルビーに移動し進化

 

 

色ズルッグ進化セット!

 

 

次は連鎖で狙いたいので7世代をやる予定でついでに6世代で別ソフト用の連鎖用ポケモンの下準備中。