色違いグルトン・ミニーブ・タマンチュラ・シガロコ・マメバッタをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

 

グルトンの色違いがピンクでもろ豚な色で気に入ったので厳選。

 

グルトンで取っておく用と進化が性別で若干異なるので3匹粘りました。

 

 

大量発生で厳選。最初食事パワー付けてやりました。その後2匹を光るお守り無しの大量発生の最大値1/1365で厳選。ひかおま有りの野生と変わらないのでわりと行けますね。1時間ほどずつくらいで出ました。

ドリームボール1匹、ラブラブボール2匹でゲット。

 

 

パフュートンへ進化

 

 

 

 

 

続いてミニーブ。最強ピカチュウでも使いたかったので厳選することに。

 

食事パワー1回で出ました。

 

フレンドボールでゲット。

 

 

厳選し始めたらポケモンのアイコンが映り込むバグ初めて出ました。笑。右スティックでカメラ動かすたびに動いてめっちゃ邪魔だった。手持ちにもいないのになぜかヒラヒナ。

 

 

 

 

オリーニョへ進化

 

オリーヴァへ進化 なぜかカメラが引きに。

 

 

 

 

タマンチュラの色違いが赤い糸になって可愛かったので厳選することに

食事パワー2回で出現

木にぶら下がって出ました!

カワイイ

 

 

悩んだ結果個人的に好きなドリームボールでゲット。

 

 

証付いてました。

 

 

タマンチュラで取っておく予定ですが一応ワナイダーへ進化

ピンクになる笑。

 

 

 

続いてシガロコ。色違いはゴージャスな金の玉になるので欲しかった。

食事パワー1回で出現!

金の玉!

 

シガロコでとっておくのもいいですが進化させる予定なのでこちらも悩んだ結果好きなドリームボールでゲット。

 

ベラカスへ進化

体が金色に

シガロコ・ベラカスは言葉遊びで転がし・スカラベを逆さから読んだネーミングが良いですね。アーボックやロトム系の名前です。

 

 

続いてマメバッタ。色違いがもろバッタ色なので欲しかった。

食事パワー1回で出現!

緑系なのでフレンドボールでゲット。

 

 

エクスレッグへ進化

 

色違いのほうが通常色です。笑。

 

 

 

今回ゲットした色違いポケモン。

 

1週間で終わりそうでしたが他にもやることあったりと意外とかかりますね。欲しい色違いあと数匹なので今週中に終わらせたいところ。