ポケモンGO雑記 22.07.25 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

3ヶ月弱のポケモンGO雑記

 


メガシンカの仕様が追加

 

 

メガレベル・ボーナスとかいう本家からさらにかけ離れた謎仕様がさらに追加は本当に謎。レイドや初回メガシンカ不要で本家同様自由に最初からメガシンカ出来るようになってほしい。

メガラティ兄妹実装されましたが、今年はレイドほぼしないと決めたので残っていたリモパスだけで片方だけやって少し貯めて終了しました。


トレーナーレベル44へ



リトレーンで100のツボツボ


シズクモ初実装


SMの時は気にしてなかったんですが、水疱の周りの黄色いのも手だったんですね。




スカーフラプラス

カプ・レヒレ初実装

 

 



アローライシツブテコミュデイ。

家でお香使って5匹色違いゲット
 

 

進化

 
すでに解禁済みの色違いコミュデイでしたがまあまあ嬉しかったです。



アローラベトベター98

 



新ロード画面


博士送の表示がバグる

 

 

 

原作にはいなかった新たなポケモンGOのGOウルトラ調査隊のリイが登場。

新キャラが出るとは驚き
 
 

 

ロード画面にウルトラホール

ウルトラホールが出現



ウツロイド初実装
 

 

リモパスこれで最後でしたがせっかくの初実装ウルトラビーストだったのでやりました。

 


週1のリモパス1コインもなくなったので今年下半期はもうほぼレイドやらないと思います。


その前にあったメガガルーラ、地域限定のメガシンカなのでリモパスで集めておきました一応
ガルーラメガシンカ

 

ついでにアブソルメガシンカ




アマルス初実装


シェイミピカチュウ

2ヶ月ぶりくらいに野生色違い プテラ


プテラメガシンカ



週末にあったリサーチデイでフィールドが地味に変化


チゴラス初実装




ポケカコラボイベントでコソクムシ初実装。飴400タイプ



ポケカコラボピカチュウ




GOバトルデイだったかのマンキーデイ。数戦やってみたら色違い出ました。



進化


 

色メルタン出現が復刻。 

イベント開始時箱開けるの忘れてタイミングも合わず多分期間中1回分開けるの少なかったと思います。その後やりましたが色違い2匹ゲット。

不思議な箱は毎分かそれ以上出現するので割りと色違い確率は低いですね。野生並かその半分くらいかと思う。




スポットライトアワーで進化時の経験値2倍があったので貯めてたのを進化
新規進化


 

そして運良く色イトマル初ゲット

 



モノズコミュデイも家でお香プレイ。

一応ゲットはなるべくパイル使ってゲット。


お香で3匹 やっぱナーフされたお香出現じゃ少ないですねー。

 

 

EEFゲットしてました



今回追加されたアディショナルタイムで周りにジムがあるので他の人がレイドした恩恵で色違い+3

 

 

進化


今回から追加されたアディショナルタイム。通常通り大量発生3時間終わった後レベル4相当の中間進化のジヘッドがレイドで出現し倒すとそのジムの周辺にモノズが30分出現するというもの。リモパス使用不可。レベル4相当なのでソロ討伐では難易度高。

 

素直に6時間開催に戻すので良いと思うんですけどね?ソロ討伐出来るレベル3相当ならまだしも。

ヌイコグマコミュデイで試験的に3時間に戻すとありましたがその結果や継続の理由なども発表が無いままAイシツブテコミュデイがすぐ発表。さらに新たな仕様追加とユーザー無視感が感じられる。他の人がレイドした恩恵を受けられるのはまだマシですけど。

 

 

 


色スコルピ初ゲット!FEDと高個体


 

 

バオップ初ゲット

地域限定をゲット出来るの嬉しい




色ヨーテリーをようやく初ゲット!

 

 

初登場と同時に色違い実装だったと思うので1443タップでようやく初ゲットとなりました

 

 

タスク報酬でモグリュー98






6周年イベ
 

6周年記念ピカチュウ


6周年記念で過去に登場した赤帽子ヒトカゲが進化可能に。図鑑番号6にちなんだリザードンへ



限定技復刻してたので色カメックスとサングラスカメックスへ進化


 

タイムチャレンジでロトム初ゲット
出歩かなきゃならないタスク内容でしたがロトムゲットしたかったので近場でなんとか手短に済ませました






モノズ補填再開催とムックルコミュデイ

両日とも疲れて起きれず残り1時間半程度しか参加できませんでした。

 

ムックルはなんとか色違い2匹確保


フォトボムし忘れました。さらに使わない技だと思うので進化させるのも忘れてました。笑。

すまんムックル!お前は悪くない!年末まで進化待ちます。

昔は夏は暑いので午後開始だったのに今年は11時開始イベントがほとんどなのやめてほしいです。ましてやコロナ前と同じようにプレイ推奨な感じに戻そうとしてるのならなおさら夏は午後開始に戻すべき。

 

でも8月のガラルジグザグマコミュデイやヒスイイベントのレイドデイも11時開始という相変わらずユーザーどころか季節も無視で今の運営はユーザーとズレてると個人的に感じます。



シャドウ色フシギダネゲット

 

 

バオップに次いでヒヤップがタイムチャレンジでゲット可能に


毎日起動はしてますがライトプレイになって1日の起動する回数減りましたね。だいぶ気が楽。今後も今年はゆるくプレイ継続しようと思います。