アルセウス雑記 22.06.10 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

剣盾で孵化で出てキープしていた色モクローを連れてきて進化させてみました

 

 

 

 

 

 

 

ヒスイジュナイパーの色違いは原種カラーに

 

おねむりヒスイジュナイパー

 

通常カラーの赤色の方が似合ってると個人的には思います。大発生で色違い出るかもしれないので進化を見て一旦リセットしました。

 

 

 

 

色違いのシンオウ伝説も連れてきてみました。HOME課金まだしてないので色アルセウスなどは連れてこず

 

 

色オリジン

 

現在、色違いのギラティナオリジンフォルムでシャドーダイブを使うとソフトが強制終了してしまうバグがあるので注意が必要です。知らずにいっぴき道やってて強制終了喰らいました。笑

色違いギラティナのアナザーフォルムだとバグは起こりません。

 

 

 

まだ見ていなかったギンガ団の名前の由来と子々孫々へと功績を受け継ぐシマボシ。これでアカギへと伝わったんですね。

 

 

 

そしていっぴき道242匹制覇しました。ちょっとずつ進めてました。

 

図鑑順にやって行ってブイズあたりで面倒になり辞めようと思ったあとHOME連携がやっと来て剣盾との互換があるとなり続行。剣盾から連れてきたりレベル上げをして連れてきて使用。これで大分サクサクっと進みました。レベルだけじゃなくがんばレベルを上げるのが近道ですね。一部はレベル・がんばレベル両方必要なのもいます。攻略サイトで全種族のノボリが使ってくるポケモン一覧があるのでそれを参考にしました。

 

いっぴき道制覇してもノボリに褒めてもらえるだけです。笑。一応セリフという達成要素があるだけマシですね。あとは図鑑にポケモンごとに達成マークが付くという達成要素。

 

 

ポケモンごとの図鑑タスク全達成はやめとこうかなと思ってます。ポケモンごとに早業・力業の使う回数が多すぎて気力が持たないと思う。各ポケモンのタスクを達成すると色違い確率が上がるようですが1匹しか手に入らない伝説のポケモンのタスクも多いのは無意味なので謎です。

 

やりこみ要素はこれで終わってサブデータ周回してラブトロスなどのゲットをやって、周回が終わったらヒスイポケモンの色違い狙ってみようと思います。