ヒスイゾロア・ゾロアークが公開 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

数日前に乱れたような映像が公開されましたが本日鮮明な映像が公開されました!

 

ここ数年で新情報を出す時はバズらせるような企画多いですね。笑。

 

動画を解析したのはなんとオーキド博士とのこと。

 

 

 

動画の中のセリフで7時6分・7分という部分からイッシュ図鑑ナンバー76・77のゾロア・ゾロアークではないかと考察されていましたが見事的中となっていました。公式もファンも双方凄いですね。

 

そして公開されたのが白いヒスイの姿のゾロア・ゾロアーク!白くなっててめちゃくちゃ可愛い

 

原種のゾロアークは毛を束ねたデザインでしたがヒスイゾロアークはその毛をほどいたデザインになっていて美しさもありますね~

 

タイプはなんと初となる組み合わせのノーマル・ゴースト!

 

各タイプの弱点を補う組み合わせで弱点は悪のみ。タイプ一致で全タイプに当倍以上で攻撃出来るというなかなかの複合タイプ。

種族値は原種とほぼ変わらないと思われるので耐久があまりないゾロアークならではの許された複合タイプの解禁と言えそうな感じがします。

 

レジェンズアルセウスでは通信対戦はないので今後の本家の対戦で使える日が待ち遠しいですね。