色違いレジエレキをゲット! | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

色レジドラゴが出てから2ヶ月超、やっと色レジエレキ出ました!

 

 

 

 

 

カウンターで数えてましたが数え間違い前後あるかもしれませんが16,924回で出ました!

確率の4倍以上!

 

途中休憩でやらない日もあり2ヶ月かかりましたがかなりかかりました。

 

 

昔のプラチナ時代に色シェイミ粘りで、回数で言えば25,000回以上やったのが最多ですが、確率に対してのハマりはレジエレキが史上最多となりました!

シェイミは8192分の1に対して3倍ほどのハマりでしたが今回は4096分1に対して4倍ハマりですからね。。。

 

光るお守り効果無いの本当にひどすぎます。

 

 

 

途中から気分転換でひらがなモードでやってました。

 

 

 

オシャボでゲットしようと投げましたが入らずダイブボールに入れようと思いましたが入らず、最終的にマスターボールでゲット。近年マスターボールが好きになってきたのでちょうどいいです。色レジドラゴもマスボに入れたので双子レジでお揃いということで。

 

 

 

 

メインデータへ移動

これでやっと全国図鑑とカンムリ図鑑が完成!

 

 

 

 

 

 

 

巨人と言いつつ1.2mしかないレジエレキ可愛い

 

 

色レジドラゴと色レジエレキ!

 

 

揃えるのに3ヶ月もかかるとは思いませんでした。笑。

いやーキツかった

 

 

 

過去作からゲットしてきたのを合わせ、これで色違いが解禁されている伝説のポケモン・UBの色違いが全部揃いました!

 

HOMEで並べてみた(進化させたベベノム・タイプ:ヌル除く)

 

我ながら圧巻です

色べべノムは配信のがいますがSMで粘った色タイプ:ヌルはシルヴァディに進化させたので、ここまで来たら色タイプ:ヌルとして使いたくなってきました。笑。今年暇に暇が出来たらやろうかな・・・。笑。

 

やりたいことが山程あるのでそれはひとまず置いといて、ここからちょっと雑記ですが、

レジ色厳選が終わりやっと出来る鉱石集めや、まだ育成してないガラルポケモンの育成を再開していきます。

 

 

ガラルポケモンの育成が一通り終わったら、7世代までに集めた夢特性と、ドリームボールなどのオシャボ個体を孵化で増やしHOMEに揃えようかなと計画中です。6世代と7世代で別れてる状態なのでそろそろ一纏めにしておきたくなったので。

それが終わったら色タイプ:ヌルの再厳選かな?

 

 

 

それとDPリメイクの噂がドメイン取得により濃厚になった感じになっていますよね!

来月の25周年のポケモン・デイで発表となるのか楽しみなところです!

 

伝説祭りをエキスパンションパスでやったので個人的な期待としては、元のDPの世界線がメガシンカのない世界なので、DPリメイクではメガシンカのある世界線として作ってメガシンカ復活でバトルにも一盛り上がりしてほしいですね。それとリージョンフォームも。

 

剣盾でやりたいことたくさんあって来月はポケモン25周年にDPリメイクの期待にポケモンGOで待ち焦がれていた色違いミュウの登場があってとポケモン熱冷めません!!