ポケモンGO雑記 21.01.14 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ここ1ヶ月のポケモンGOプレイ雑記

 

 

 

カロス地方の解禁はレイドでニャスパーからとなりましたね

ニャスパーまんまるお目々で可愛くて好きです

 

 

 

ポケモンGOでシーズン制が導入されイツメンが季節ごとに変わるようになりました

御三家などは相変わらず出てますがシーズンごとに出現が変わるようになるのは嬉しいですね

 

冬シキジカが実装

 

 

カロスポケモンが多数実装!

ですが初日から数日はかなり渋い湧きで残念な感じでした

 

初日はポケ活しに行けず翌日に行きました

タイムチャレンジが順番にゲットしなければ進められず先にハリマロンが家ソースで出ましたがゲットはせずスルーしました

最後が湧きが激渋のケロマツのゲットだったので先にケロマツをゲットした人はタイムチャレンジをクリアするのに苦労したのではないでしょうかね

 

ヤヤコマかわいい

 

ハリマロン・フォッコと順調にゲットでき2時間ほどポケ活してケロマツが出ないまま帰ろうとしたら、歩いて20分先にケロマツの影が出て急いで向かいました

 

 

久々にダッシュしました。笑。

なんとか2日目にタイムチャレンジ終わらせることが出来ました

 

オンバットは影を数回見ましたが夜中だったり行けない時間だったりでイベ中のゲットは出来ませんでした

 

 

 

 

 

家ソースで色ユキカブリを初ゲット! メガシンカさせるのが楽しみ



出現地域が入れ替わったクイタランを初ゲット

図鑑に影載ってますが地方ですがジムにバッフロンがいました。

 


突如実装された色ウパーと出現率アップのイベント
お香の効果も3時間に伸びてたので1個使ってみたら1時間で色違いウパー出てくれました!

かわいい





コミュデイ総集編

今年はどれも参加して強いのもドサイドンくらいで最後の総集編はお香使わず家ソースだけでゆるくやりました。それでも2日間で割と色違い追加ででました。

色サイホーンがあまり出なかったので1匹出てくれて嬉しい


 

 

 

 

 

 

映画コラボのムサコジ・色セレビィイベント

色セレビィのスペシャルリサーチは、進行がウィロー博士に代わりムサコジが登場!


 

フォトボムにも登場。いやー良いですね

 

ココと同じ探検ピカチュウ ホエルコがかわいい

 

 

色セレビィのタスクはこれまでの幻のポケモンのタスクと比べわりと簡単な感じで驚き

ムサコジと戦うのがネックくらいです。色セレビィ大盤振る舞いですね。

 

 

ムサシから色シャドウストライクが出ました。色ストライクかっこいい色で好き

 

 

 

GOロケット団リーダー・シエラから色シャドウスリープをゲット!スリープの色違いも初

 

 

 

家ソースで色ダンゴロを初ゲット!即進化させました

色ギガイアス美しい

 

 

同じく色チラーミィをゲット

以前のタスクデイでは1匹しか色違い出なかったのでこれで2匹揃って嬉しい





ホリデーイベント

 

ARスキャンでメガユキノオーのエナジーが手に入ったのが美味しかったです

メガレイドはランダム且つソロ討伐出来なくて面倒になりリモートパスももったいなく感じスルーするようになったので、イベントでこういう感じに手に入れられるようになってほしいですね


ピカチュウいい衣装


バニプッチが初実装!

 

衣装デリバード

 

衣装クマシュン

この2匹はリボン1つだけでちょっと微妙な感じ

クマシュンはリボンつけてるだけなのに進化出来ないのはもったいなすぎです

 

 

家ソースで色キャタピー 3匹目で進化系色違いで揃いました

 

 

 

出かける直前に家ソースで色イーブイ

イーブイは何匹いてもいいから嬉しい

 

 

その後ポケ活しに出かけたら、以前申請し承認されたポケストが出来ていてそこになんとオンバットの影が出ていて急いで向かいました

 

あるいて10分ほどで間に合うか心配でしたが無事間に合いオンバットを初ゲット!


オンバット
 

 

 

しかも野生なのに割と良い個体値!

申請したポケストで初ゲット出来て良い記念になりました

オンバーンへは飴400個かかるので進化は当分無理ですけどね。緩和される日を待ちます

 

 

 


12月25日に切り替わってムサコジ戦をしたら色シャドウカイロス!

カイロスの色違いもなかなか出ず初ゲットなので良いクリスマスプレゼントとなりました

 

 


スポットライトアワーで進化経験値2倍があったのでしあわせタマゴを使い進化祭り

10万近く経験値稼げました

 

 

ゲッコウガまで飴足りないのでゲコガシラまで


 

キバゴが良い個体値出ていませんがここらで進化させました

 

12月頭にゲットした色ユキカブリとまだ進化させてなかった色ニドラン♂




年末年始イベント
年始でロード画面が切り替わりいいイラスト。サトシ感のあります

 

 

 

年越しヤドン・ヤドラン

いいアイデアですが分岐進化のあるヤドンでやるのはもったいないですね。ヤドキングにも進化してほしかった

 

新衣装ピカチュウ

 

野生でライチュウも出ました

 

 

 

大晦日から数日こちらは大雪でまともに出かけられなかったですがタマゴ限定の新衣装ピチューも一応ゲットしておきたかったので

いざという時に取っておいた孵化装置で空きを作りなんとか1匹ゲットできました

雪の時期にタマゴに新衣装はキツイです

 

 

 

そしてなんと空きを作るために割った10kmタマゴから色フカマル爆誕!


 

新年早々いい滑り出しとなりました照れ

 

 

あと2kmタマゴからカラカラ100も

 

 

 

ゲノセクト ブレイズカセットが初登場

何故か色違いは出ないようになっていて、特に使わないと思い数匹ゲットで終えました

 

 

適当にセットした7kmから色アローラサンド! 不意に出て嬉しい

 

 

近くのコンビニに行ったついでに無料パス消費のためにイシズマイレイドをやって、割れ直で3人だったのでパス投げて会計中ポケットに入れて帰りにゲッチャレまで行ってて適当にゲットしたら100が出ました。こんなところで100出るとは。笑。

 


ヒードランのレイドアワー無料パスで2戦やったら98をゲット

 

 

 

レベル上限開放が来ましたが急いで上げるメリットもなく経験値も+1000万くらいしかないのでスローペース。

残りはレイド30回タスクであと10数回で41なれます。

 

というのも、去年コロナボーナスでジムまでの範囲が広くなり家からジムに届くようになったんですが、(あえて書きませんが)スポンサージムだったんですが撤退してなくなって家からはポケストには一切届かなくなりました。非常に残念。半年ほどと短い期間いい思いが出来ました。

 

歩いて2分のとこにジムありますが割と面倒でレイドはレイドアワーをやるくらいでゆるくやるようになりました

新規伝説も6世代までは少ないのでしばらくこのペースでやります

 

家からジムが届かなくなり道具集めするのが面倒になりましたね。。。ボーナスでギフトを相棒が拾ってきてくれるのでギフトのやりとりが途絶えないので一応毎日まかなえてはいます。家では色違いかタップチェックと出現率が少ないポケモンが出たらゲットするくらいになりました。

冬なのでまあ集めに行くのは億劫じゃないですが、夏になったらさらに頻度少なくなるかもと今から思ってしまってます。

近くにポケスト立たないかなと1つ申請しましたが周りに候補となるもの全然ないのでほぼ無理かもしれません。

家ジムある人羨ましいですね~。

まあでもプレイは出来ているのでなんやかんやがんばっていきます

 

 

それと、剣盾でのレジエレキが11000回超えてもまだ色違い出ていません!!

ここまで出ないとは思いませんでした。お守り効果無いの酷いですねーホント!

今週中、最悪今月中に出て欲しいです。