色違いアローラロコンをゲット! ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

レジエレキの色違い粘りまだ続けています。

ちょこちょこやっていますが8000回超えてもまだ出ません!沼にハマってます!

 

通常確率は本当に厳しいですねー。実質昔の8192分の1時代のを厳選してるまであります。

 

 

 

 

色エレキ全然出ないのでピックアップレイドが来たのでレイドと今月のランクバトルをマスボ級にするために休憩。

 

 

ランクバトルでは色レジドラゴ初登板で使いました。フェアリーがいないとなかなか良い火力と通りで楽しいです。

 

フェアリーが来た時用(主にミミッキュ)に今作で育成した鉄壁ボディプレハガネール使いましたが物理相手にめっぽう強くて良いですね。6積みすればウオノラゴンのエラがみも余裕で耐えて頼もしかったです。

 

金銀時代からハガネール好きだったですがなかなかうまく使えて来ませんでしたが、ボディプレスの登場により受けに留まらずアタッカーでも活躍できるようになりかなり嬉しいです。

今月は8勝2敗と結構早くマスボ級に乗せられました。

 

 

 

 

ピックアップレイドのアローラロコンの色違いをゲット!

 

今回も時渡り法使いました。半年ほどで出ました。

 

 

アローラロコンはほぼ違いがわかりませんが可愛いのでOK。

7世代に粘ろうかちょっと悩みましたが先に育成したのと、特性違いが出たら嫌だったのでやめたんですよね。

 

ただ今回ゲットした子通常特性だったのでゆくゆくは特性パッチ使ってあげようかと思います。

 

 

 

 

 

あとポケモンGOから夏にニャース気球のムサコジからゲットした色ドガースを連れてきました。

 

 

 

夏にシャドウ色ドガース2体出ましたがリトレーンしても確かピカブイに送れないんですよね。

それがポケモンHOMEにライトポケモンが送れるようになったので連れてきました。

 

 

 

 

色違いガラルマタドガスに進化!

 

なかなか渋い色でカッコイイです。

 

 

色レジエレキ粘りまだまだ続けます!12月中に出ると思いましたが年内に出ないとは思いませんでしたねー。

そろそろ出て欲しいです。

良いお年を!