【剣盾】過去作から移動 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

レジドラゴ色違い粘り中ですが、3000回超えても出てません。

 

一応最初に500回倒していましたが、今までの経験からしてやはり双子レジには光るお守りや諸々の色違いアップの効果は一切適用されていないと思いますね。純粋な4096分の1だと思われます。

 

なんかソシャゲでよくある簡悔精神な感じがして色違い確率アップ効果無しは悪意ありますね。やっと来た新しい伝説の色違いなのに。。。

 

一旦休憩し過去作から連れて来たりランクバトルやったり今週はしました。

 

 

 

 

左が連れてきたポケモンたち。

7世代までの準伝・伝説・UBの色違いたち。これで8世代に伝説色違い全集結。  あとは新しい双子レジを狙うのみ!

 

色ミュウツーは先にスクラップ産を連れてきてましたが、今回連れてきたもう1匹はFRLGで偶然出て性格不一致で指を振るを覚えさせて使ってた子。

 

 

 

幻のポケモン。

 

 

ほかバトルで使ってたポケモンや思い入れのあるポケモンなど

 

 

連れてくるポケモンしぼったんですがボックスが足りない!!なんで剣盾ボックス増えなかったんですかね。。。

全部使うわけではないですが過去作で作ったポケモン全部連れてきたら確実に足りないですね。

孵化用親ポケモンはサブデータに移しました。

 

 

あと、以前紹介した”神秘の剣を覚えたいつもの姿のケルディオ”なんですが、いつの間にか覚悟の姿へ変わってしまってました。。。

 

前にエアスラッシュを覚えさせたところ姿が変わったんですがリセットして戻しました。

その後もレイドなどでも使えてたんですけどね。心当たりがあるとすると多分更新データかもしれません。

8年維持してきましたが不意に姿が変わってしまいました。残念。

 

 

あとガラル三鳥をゲット

サンダー面倒でした

 

サンダーだけオシャボのレベルボールでゲットしました。ファイヤーはゴージャスボール、フリーザーはヒールボール

ファイヤー・サンダーはかなり良いデザインですね。フリーザーもいい感じですがヒゲっぽいのが少し微妙なところ

 

 

原種サンダーのこの地に足つけてる姿好きです

 

 

 

 

 

 

週末からまたレジドラゴの色違い粘りしていきます。

 

 

 

 

以下連れ歩きスクショ

 

色ジガルデやっぱり白かっこいい。7世代海外配信産。

 

 

 

 

グラカイはゲンシカイキ出来なくて残念ですね

 

 

 

 

シンオウ三神

カンムリ雪原で見たら実質シンオウな感じ

 

 

 

 

 

 

アクジキングやっぱ怖い。笑

 

 

テテフちゃんかわいい