ポケモンGO雑記 20.10.06 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

1ヶ月半ほどのポケモンプレイ記

 

 

 

スポットライトアワーで色イシツブテを初ゲット!

派手な色なので欲しかったんですよね

 

 

 

10卵からヒンバスFFF

 

 

同じく10卵からフカマルEFE 

 

 

 

イベント出現のプテラの色違い2匹出ました

昔タスクから色違い出たので合計3匹目です

プテラは色違い確率高いようですね

 

 

 

 

 

9月あたりから世界的にポケソースの数がおよそ2倍になり家ソースも増えました。1時間に13~15匹くらいは出ます。

 

ソースが増えたからか9月に家ソースで個体値100%が3匹も出ました。

 

メノクラゲFFF

ブイゼルFFF

イーブイFFF

 

驚きです

 

 

 

 

 

 

家ソースで色アサナン2匹目をゲット

 

 

 

イベント中にタスクがあったのでメガスピアーへメガシンカ

 

メガシンカはエナジー貴重なので今後タスクがあったらメガシンカさせるように決めました。

 

あとこの週でメガスピアーが活躍するようにGOロケット団の手持ちが変化するとありましたが終始変わらず、9月は不具合がめちゃくちゃ多かったですね。

 

 

イベントのフォトボムがありましたが本編と仕様が違いすぎでメガシンカの扱いが雑ですねこれ

 

 

 

 

家ソースで色サイホーンゲット

コミュデイ参加しましたがサイホーンはあまり色違い出なかったので嬉しい

 

 

 

 

ポリゴンコミュデイ

トライアタックの仕様が強くはなかったですが色違い初実装で飴も少なかたので開始から参加し最初の3時間みっちりやりました。

 

 

海外公式がポケモンショックについて触れていましたね

 

 

 

3時間やってお香が切れてボールも無くなってきたので後半は家ソースをタップしてました。

 

結果色違いがお香で20匹、後半の家ソースで2匹、合計22匹とめちゃくちゃ出ました。笑。出すぎでしたね

 

 

色違いを進化!

  

 

高個体持っていませんでしたがFEFが出たので進化

 

 

 

余った色違いは恒例のGOピカへ

ついでにフリーザーも

眺めがすごいです

 

 

 

家ソースで色ニドラン♂を初ゲット!

 

 

 

同じく家ソースで寝起き2タップ目で色アローラコラッタを初ゲット!

これで原種とアローラ1匹ずつ出ました

 

 

 

フリーザー・サンダーが復刻して多分自分は初レイドでした。2年前始めた時に出てるのは見たんですがレイドやらなかったんですよね。

 

色違い欲しいのでけっこうやりましたが、両方とも色違い出ませんでした・・・。レイド運過去最低に悪いです。

 

フリーザーはタスク産100%持っているのでまあいいですが、サンダーはチームカラーなので色違い欲しかったんですが過去のタスク産も合わせ累計20超えましたが色違い出ませんでした。。。高個体値も欲しかったですがCP2000が最高でものすごく心残りです。

 

ファイヤーも今狙ってますが色違い出ていません。色違いゲノセクトを最後にメガレイドも合わせ50戦くらいレイドで色違い出ていません。ファイヤーでそろそろ出てくれることを願います。

 

 

 

フリーザー・サンダーたまったので交換もほぼしないのでGOピカへ転送。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムサシとコジロウが去る前に色シャドウアーボが出て両方手に入りました。

 

その後まさかの色シャドウドガース2体目が出ました

 

 

 

 

シャドウメリープEFFが出ました。シャドウで今までで最高個体値です。

 

 

10卵からダルマッカEFE

 

 

 

新しく始まったファッションイベント

コロボーシの色違い実装されましたが

開始1時間半で家ソースで色コロボーシ出ました!史上最速です


 

 

衣装違いのポケモンですが、今年になって御三家・ピカチュウ以外も出てくるようになりましたねー。

  

 

一応無料パスでレイドやりましたが気分のりません。

進化できればモチベーションあがりますがなぜか進化しないので集めるのが微妙。さらに御三家のように統一性がないのも微妙な点です。

進化出来ればいいのにと思います。

 

 

 

今週のスポットライトアワーで剣盾より先にワールドキャップのピカチュウが登場するのと、

来週もなにやらワクワクするようなことが起こるようなので楽しみです。

 

 

【追記】

本編より先に実装のワールドキャップピカチュウをゲット

 

 

 

本編に配布されるのはサトシの帽子をかぶった「サトシのピカチュウ」ですが、

 

 

ポケモンGOでは、サトシの帽子をかぶった「ピカチュウ」なので♀も出現し進化も可能。