【剣盾】伝説・幻など | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

剣盾に連れてくることができる伝説・幻をいろいろ連れてきました。

 

 

個人的に気になっていたのが1つあって自分で試してみました。

というは、BWから連れてきた神秘の剣を覚えている「いつものすがたのケルディオ」

 

 

 

覚悟の姿ケルディオはBW2で追加。BWでは覚悟の姿が存在せずケルディオに神秘の剣を覚えさせることが出来ますが姿は変わりません。

 

 

BW→ポケムーバー→ポケモンバンクと連れてきても6世代、7世代に引き出しても神秘の剣を覚えていながら姿は変わることはありませんでした。

 

気になる結果は、、

 

HOMEに送っても剣盾に送っても”姿は変わらず”でした!

 

 

 

BWから連れてきた神秘の剣取得したいつものすがたのケルディオは、現在でもキープすることが出来ています。

 

 

 

 

BW→ポケモンバンクの時点で強制的に姿が変わらなかったのでHOMEでも仕様はそのままのよう。

 

強さは変わらないので割とどうでもいいと思いますが、今ではちょっとレアな存在です。

 

 

 

 

 

 

去年VCクリスタルでゲットした色違いセレビィ。7世代で育ててましたが連れてきました。

 

 

 

 

VCクリスタルでゲット出来るセレビィはランダム5Vの仕様、ゲットした時点で送ると臆病なんですがちょうど攻撃抜けで王冠要らずでした。

 

 

 

 

 

あとこの前のピカ系ピックアップレイドで色ピカゲット

 

 

 

 

 

以下過去作から連れてきた伝説・幻など

 

 

アローラ組

去年のセブン配布とひみつクラブ配布

赤いルナソルかっこいいっす

ウルトラネクロズマになれないのが残念

 

 

 

 

イッシュ組

ORASで出た色違いの禁止級3匹 

レシラムがかっこいい!

色レシラムは性格慎重でしたが晴れて今作でミントで臆病に補正変化することが出来ました。

 

今作でイッシュ伝説3匹が龍の舞を技レコで覚えて強化されたんですよね。

レシラムも物理型が実用的になって作ってみたいです。

ゼクロムはボディプレスも覚えサブウェポンが増え強化されて嬉しい。竜舞ゼクロムをカジュアルで使ってみましたが強かったです。

 

 

 

キュレム

 

 

 

 

個人的に禁止級伝説の中で2番目に好きなのがゴツいブラックキュレムです。色違いがさらにかっこいい。

ちなみに一番はメガレックウザです。

 

 

三闘

5世代産の色違い +ケルディオ


 

 

 

 

 

 

ポケモンスクラップ産の色ミュウツー

 

 

色ジラーチ

交換産と日本ロムでも受け取れた自己受け取り任天堂香港産2匹連れてきました

 

 

 

 

 

幻集合

色違いのミュウ持ってないのでいつか配布あったら嬉しいです。