ポケモンGO雑記 20.2.18 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

つづきです


コミュデイ総集編では19年1月のワニノコデイで2時間やって色違いが終了1分前に1匹しかゲット出来なかったのと、2月のウリムーも2匹しか色違いゲット出来なかったので狙ってました

やれる時間が数時間しかなかったですが一番狙ってた2匹を1匹ずつ色違いをゲットすることができ嬉しかったです。
 

 





ビリジオンレイド、初戦でいきなりFFFが出ました
前日までのテラキオンで出てほしかった。泣 
 

 



その翌日にFEFも出ました。笑 コバルオンといい狙ってないポケモンほど高個体値出るんですよね。



ホリデーイベントではタスクから初日にクマシュンEFEをゲット


野生で2匹目の色ニューラをゲット!
以前ゲットした色ニューラは進化させたので、ニューラのピンク可愛いので進化させずに取っておけるので嬉しいです。




2卵から色違いニット帽ピチューをゲット!
まさか出ると思いませんでした。



年末最後の長時間イベントでアイスルアーからのフリージオが初実装でゲット出来るか不安でしたが無事にゲット

しかしその後1月末にアイスルアーから出現するラインナップからフリージオから削除。
野生でも出現しこっちでは雪ブーストだとたまに見ます。笑 なんか微妙な実装方法でしたね。





イッシュポケモンが大量に実装
初日にばーっとゲットできました。ドッコラーはレイド

  

 

 

 

 


なんと色ヨーギラスも野生でゲット笑


初日に入手した10卵からいきなりキバゴが出てゲット出来ました!
こんなに早く出るとは思いませんでした



自宅ソースからアーボの色違い2匹目をゲット
1匹進化させたいと思います(^^)




ポッチャマコミュデイでは1時間半やって3匹色違いゲット出来ました
色ポッチャマかわいい 飴はたまってましたがハイドロカノン待ちだったのでエンペルトもここでやっと進化させてゲット

冬のコミュデイの時間早すぎるのでなんとかしてもらいたいですね。ご飯時にまるかぶりですし
 

この2日後人生初のインフルエンザにかかりました。笑
 

手洗い大事ですね。熱がかなり辛かった。。。



インフルで数日出歩けずイベントで実装されたダルマッカがゲット出来るか心配でしたがなんとか出てくれました。しかも2連続で。
1匹目でいきなりFEFが出て大満足。2匹出たので飴もたまりヒヒダルマに進化させました






GOバトルリーグが実装
ランク報酬で初実装のズルッグをゲット出来ました



PvPはそんなに期待してなかったですがそこそこ面白いですね。不具合がまだあるので直してほしいところ。
スーパーリーグでマリルリがかなり強そうだったので星の砂つぎ込んで育成してしまいました。
チルタリスは昔に作ってました。マリルリとレジスチルと3匹組んで使ってましたが終盤はキツくなってきましたね。
エアームド・ナマズン・ランターン・ピクシーあたりが強いと感じました。
育てたかったですが砂コストがかなりかかるのでやめておきました。

現在ハイパーリーグですが合計勝率6割ほどといったところです。
レジスチルやギラティナ・クレセリアなど伝説も登場する環境で、さらにこのあとマスターリーグがあります。
マスターになるとCPが高いほどいいので育成の砂と飴コストがかかりすぎるので育てるか悩ましいところですね。
PvPを盛り上げたいのはいいでずが砂と飴が3倍くらい必要になって来てるのでどそこをどうにかするのが課題ですね。




 

旧正月イベント中念願だった色コイキングをゲット!
金コイ美しい!
赤ギャラにも進化させたいですが活躍の機会が来るまでは進化させずにおきます




1ヶ月ほどヒードランレイドでしたが、高個体値がなかなか出ず色違いも出ずでした。
欲しいポケモンほど高個体値あまり出ないんですよね。


良いのが出ないまま最終日にようやく色違いが出ました!しかも高個体!
いやー最後の最後に色と高個体が同時に出てくれて嬉しかったです






5卵から未捕獲だったダンゴロが誕生


5卵のラインナップなのにブーストでもなかなか野生で出ないんですよねダンゴロ
ドッコラーとともに進化の飴が交換しないとかなり掛かるので大変


これで追加イッシュ組の未捕獲はアーケンとプロトーガの2匹です。影は野生で見ましたが間に合わずまだ未捕獲。




久々のタスクデイでのチラーミィが色違いとともに初実装でした
8個目でようやく色違いチラーミィをゲット!
ピンクでかわいい

合計20くらいやりましたが結果色違い1匹のみでした。


ネズミ系のポケモンが出現率アップだった中で
色ニドラン♀を初ゲット

 

終わり際1分で色マイナンをゲット。2匹目です




レイドが切り替わりトルネロス化身フォルムが初登場
1回目では逃げられました。 2回目でいきなりEFFをゲット
あまり狙ってないポケモンほど早くに高個体出るんですよね。笑 残りの期間はまったり出来るのでいいですけど





先々週からテスト的にやっていたスポットライトアワーとふしぎなボーナスアワー。
スポットライトアワーはイワークが1時間限定で多く発生と書かれていましたが、周りに数匹程度しか湧かず微妙でした。

先週開催スポットライトアワーではバネブーが登場。
イワークでの反省が生かされ、コミュデイ以上の鬼のようなポケソースの増加でバネブーだらけになったのはかなり良い改善でした。
色違い率は据え置きだったようなので色違い率もちょっとアップしてたらさらに嬉しいイベントになりそう。

イワークが微妙だったので様子見で家にいましたが自宅ソース色バネブーが出てくれてラッキーでした。



ふしぎなボーナスアワーは砂倍は素直に嬉しいボーナスでした。しかし翌週ではレイドでの経験値2倍と微妙なボーナス。
レイド数が増えるわけでなくただただ意味なく終わったので、レイド限定なら5玉ではなくていいので1~5玉ランダムでレイド数増やしてほしかったです。



バレンタインイベントではママンボウとタブンネが初実装
ママンボウを初ゲット


タブンネはニアバイでもなっかなか出ないのでかなりのレアポケモンですね
7卵からも出るのでそっちで狙ってますが期間中に手に入るか不安です


15日にベロリンガのレイドデイが開催され色違いとのしかかりを特別に取得
無料パス5枚やりましたが5回目で金ベロリンガ出てくれました
なかなか良い色です



月末のポケモンDayイベントではコピーポケモンがレイド限定なのでやれるか心配なところです