ポケモンGO雑記 20.2.17 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

いろいろ忙しくて久々のポケモンGO雑記
久々なので2回に分けて

 

 

 

去年の10月から

 

ハロウィンで仮装御三家が登場するとは思いませんでしたね
進化出来ない個体が登場。進化出来ないのが残念ですが可愛いです。
レイド限定だったのが面倒でしたね

  




 

 

ダークライですがFCFが最高個体で終わりました

いやーかっこいい






自宅のポケソースでゴース100が出ました
技が微妙なので進化させず取っておきましたが、ゲンガーにシャドークローが復活したので進化させました。
機種がかなり古いのでリーダーがぼやけてますがあしからず



こちらも自宅ソースで出現。色ヤミカラスが出ました(^^)
紫でかっこいいです。相棒にすると肩に乗っかって可愛いので進化させてません



初めて個体値オール0をゲット。捕獲個体を全て見てるわけではないですがここで初ゲットです。




野生のチリーンを発見

そのあと野生でアイアントを実装後初めて見ました


 

台風で延期された去年10月のナックラーデイ
2時間ほどやって色違い5匹でました
 
色フライゴンかっこいい


水ソースでもないのに自宅ソースでミジュマルをゲットできました
水タイプの御三家はなかなかレアで集めるの大変ですね





7卵からアローラディグダFFFが誕生






大発見から色グラードン!
欲を言えば三鳥の色違いが欲しかったですが、なかなか強い個体だったので嬉しいです。



ロケット団戦をやっていたらリトレーンするとFFFになるゼニガメをゲット
年末のコミュデイ総集編で進化させました


レイドが変わりコバルオンを早々にEFEをゲット




 

 

大発見からようやくフリーザーを初ゲット!


なんと初ゲットで個体値FFF!驚きました笑

 

これでカントー図鑑をコンプできました





11月のヒコザルデイ
2時間ほどで色違い5匹ゲット
 


さらにコミュデイ終了とともに剣盾発売を記念してガラルマタドガスが実装とともにレイドアワーが開催!
これは嬉しいサプライズでした
 

 




 

 

11月のレジギガスの特別なパスは買わずEXレイド待ちにしていましたが12月頭にゲット出来ました



タスクから色ミミロルが登場 
ピンク色がキュート




大発見からまた色違いが出現
色カイオーガをゲット!

 

さらにここで初めて大発見からイッシュの石が出ました
ここまでモンボ20個が5連続してたのでようやくでした。笑


イベントで手に入ったイッシュの石もありましたがやっと大発見で手に入れる事ができたのでここでシャンデラを作りました



いろいろあってテラキオンレイドがなかなかやれず攻撃マックスすらゲット出来なかったのが残念です
ブーストのそこそこ個体がゲット出来たのでまあまあというところ。