ポケモンGO雑記 2019.04.25 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

しばらく書いていませんでしたがここ2ヶ月ほどのポケモンGOのプレイ記を。

ポケモンGOイベント多すぎで忙しかったですね・・・笑。




先週ミラクルが起こりました。

ラティオス持って無くて復刻が嬉しところでしたが、






なんと1発目で色違いラティオスが出てしまいました。
 

初ゲットが色違いというとんでもないミラクルが。




復刻レイドの色違い運がありすぎて怖くなりましたね。笑。

 







前に書いた色メルタンですが、結局初回に出た1匹のみで終了でした。

 


早めに買って良かったと思っていましたが、早々に色メルタンの復刻が発表されました。笑。
 

色違い復刻思ったより早すぎですね。剣盾発売前に売り切ろうという感じでしょうかね。この感じだと夏休み期間にも来そうな予感。
箱を再び使うことが出来るまでの期間も3日ごとに変更されメルメタルを作りやすくなりました。




3月までのフィールドリサーチの最後の大発見では未所持のサンダーがようやく出てくれました。

 

最後の最後に出てくれて嬉しかったですね。なぜならチームインスティンクトなので。

本編でサンダーが好きなので黄色チームにしましたね。GOじゃ数が少ないのは本当謎に思います。笑。
これで未所持伝説はフリーザーのみ。








エイプリルフールネタでサトピカがフォトボムで登場は面白かったですね。
 

ただ期間が2日間と短かく、サトシがフォトボムで出るようでしたが出なかったので残念ですね。
 

サトシ見たかった・・・。









今月のコミュニティデイはタツベイでしたが、タツベイ数回しかゲットしたこと無くボーマンダ持ってなかったので開始からフル参戦して飴1000個以上貯めれてウハウハでした。

 


途中サーバーが重くなって延長になったのはさすが600族と言ったところですね。
フカマルが来たらどうなるんだろう。笑。

タツベイの色違い8匹ほど出て高個体&高CPも数匹ゲット出来ボーマンダ作れて最高でしたが、それを上回る最高なことが合間にありました。





コミュデイ開始して数十分たってオリジンギラティナのレイドが近くで割れるとこだったので参戦したんですが、
 

伝説初の、個体値100%が出ました。
 

 






いやーゲットは震えました。笑。
3球で無事ゲット出来て歓喜。
サーバーが重くなる前で本当に良かったと思いましたね。
 



 

早々にオリジンの高個体出てくれて後半はゆっくりできてますね。コリンクレイドとかやってます。

 

 

 

あと100%ではないですが、ディアルガの高個体値がなかなか出なかったんですが、終わり際にFEFが出てくれましたね。

ディアルガはかなり使えるので高個体出てくれてホッとしました。







先日までイースターイベントやツボツボの色違い解禁などがありましたが目当てのは全然出ませんでした。
色ミミロル出ず、ツボツボも用事がある中120タップくらいやりましたが出会えませんでした。色ラティオスで色運使い果たしたかもしれませんね。笑。

タマゴも未所持のリオル・リーシャン狙いで数えてませんが多分50個くらい割ったと思いますが出ませんでした。なかなか出ないですねこの2匹。
7卵ちょこちょこ割ってて未所持があとリオル・リーシャンだけです。そのうち産まれるのを願うところ。


ただ、思ってもいないのが生まれました。


エレキッド100%が生まれました(^∀^ ) まさか100%が出るとは。笑。そこで運使っちゃうか。笑。


エレキブルは干支イベントの時に高個体のを作ったのでこの子はとりあえず進化させずこのままかわいがってます。
使い時が来たら進化させて強化しようかな。
あと高個体だとププリンFEEが生まれました。これくらいでしたね。






スペシャルウィークエンドも参加したんですが、期待していたよりラインナップがショボくて少しがっかりでしたね。
グライガーの飴あまり持ってなかったので良かったくらいですね。
1日目の方はアンノーンの湧きが渋すぎて4種出現するうちの最後の1種が2時間くらい出ませんでした。

ワニノコとイーブイの色違い狙っていましたが、出ずに、

何故かキャタピーが光りました。持ってないので嬉しいには嬉しかったけど。笑
 


 

あと自宅の出現ソースでフシギダネの色違いが出ました。
こっちも持ってなかったので嬉しい。



本編で色違いが出た瞬間ホームボタン押してたのもあり、GOでも色違いが出た瞬間即座にスクショ撮れてます。笑。



 

最近は色違い解禁が多めで、シンオウポケモンの実装が出し渋ってる感じなので早く出してほしいところですね。