【剣盾】鋼タイプ最強クラスの技名コンテストがコロコロコミックで開催! | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

コロコロで「りゅうせいぐん」企画再び!



コロコロコミックで「ポケットモンスター ソード・シールド」で登場する鋼タイプ最強クラスの技名コンテストが開催!

4月15日(月)発売の月刊コロコロコミック5月号で開催!


【募集の技の性能】
・タイプ:はがね
・分類:特殊
・威力:140
・効果:大ダメージをあたえるが、自分のHPを半分削る。



■応募期間:2019年4月15日(月) ~ 2019年5月10日(金) 必着
■月刊コロコロコミック5月号に付いている応募ハガキでの応募
■ひらがな、カタカナ、英語、数字で8文字以内
■すでにゲームで登場している技の名前は不可


最優秀賞に選ばれるとその技名がゲーム登場に加え、Switchソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」両方がプレゼントされる。
さらに応募者の中から抽選で20名にも同ソフト1本をプレゼント。(ソフトは選べません。)





鋼版ビックリヘッドですね。
ルカリオに是非覚えてもらいたいです。

現代で再び技名コンテストが開催とは嬉しいですね~(^∀^ )



当時の応募で決まった「りゅうせいぐん」が登場したDPはパッケージ伝説両方がドラゴンタイプでその技を覚える事ができましたが、剣盾の伝説は鋼タイプなのでしょうかね。楽しみなところ。


鋼技って英名が多いので流星群にならって和名が良いですね~。
どんな名前に決まるのかワクワクです(・∀・ )