【Let'sGO!】初の”進化する幻のポケモン”メルメタル公開 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

動画と公式サイトが更新。

 

ポケモンGOの解析通りメルタンは進化してメルメタルになることが判明!

 

 

 



メルメタル
・分類:ナットポケモン
・タイプ:はがね
・高さ:2.5m ・重さ:800.0kg
・専用技「ダブルパンツァー」・・・2回攻撃。相手をひるませることがある。




・3000年の時を経て蘇る
かつて、鉄を生み出す力を持つポケモンとして崇められていた。

・飛躍的に向上した強度
「メルタン」から進化することにより硬化し、非常に強固な体を手に入れたぞ!

・ポケモン随一といわれる、パンチ攻撃
体の可動部分は、液体金属で構成されている。特に腕は大きくしならせることでスナップが効き、破壊力抜群のパンチ攻撃を繰り出す。





ポケモンGOでのみ進化
メルメタルへの進化方法はポケモンGOでのみと判明。


進化に必要な飴の数はコイキングやチルットと同じ400個

 

 

飴400個とはピカブイを買ってポケモンを送って何回も不思議な箱使ってメルタンをたくさん捕まえてくださいって感じですね。