【SM】雑記 「せいなるはい」をゲット | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

「ポケットモンスター サン・ムーン」では道具「せいなるはい」はフェスサークルの店・ホラーハウスでランダムでしか手に入らず且つ最もレア。

 

コロコロで配信されたホウオウが持っていましたが結局買いませんでしたね。自己産の色ホウオウを持っているので使わないと思ったので。

 

6月くらいからフェスサークルにホラーハウスを設置し毎日引き続けて昨日ようやく聖なる灰が出ました。

 

 

 

意外と長かったですね。道具は毎回集めてるので粘りました(・∀・ )

 

同時にフェスサークルのあいさつで使えるセリフ集めもしていたので占いの館も設置してたので最初の頃は効率悪かったです。今月になってからやっと4~5店舗設置しました。

 

セリフもサブロムのムーンで粘ってメインのサンに持ってきたのでバージョン限定含め残りの1つとなりました。

 

ジョウトの館★1が最後だったんですがサンのサークルのランクが400超えているのでなかなか出なくてリセマラが面倒でした。

 

こういう地味なやりこみ要素も集めるの楽しいですね。ウルトラサン・ムーン前に集めることが出来てよかったです。