【USUM】ルガルガン(たそがれのすがた)発見! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

「ウルトラサン・ムーン」の初報から2ヶ月経ちようやく新情報が解禁!


イワンコの3つ目の進化「ルガルガン(たそがれのすがた)」が発見!



「ポケモンの家集まる?」の番組内で流れた映像で野生戦GBMが流れ「サン・ムーン」の野生戦BGMがアレンジされている曲でした。



さらに、8月10日(木)放送の「ポケットモンスター サン&ムーン」で一足先に登場!
なんとサトシのイワンコがたそがれのすがたに進化!







目が緑色でハワイなどでまれに見られるグリーンフラッシュという現象が元にされた感じのようですね。
サトシのイワンコがこのタイミングで進化とは凄い調整の仕方です。

ただ2ヶ月経ってこの情報だけとは渋り過ぎですね(・∀・;) やはりマイナーチェンジなんですかね。
去年は発売4ヶ月前に予約開始してたのにUSUMはまだ。従来通り発売2ヶ月前から予約開始かな?