【リボン】リボン82種コンプ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

数え間違えていたので修正。82種です。

 

サン・ムーン発売からしばらく経ってしまいましたが、先月ようやくポケモンゲーム内で手に入るリボンをコンプしました。

ポケモン達をバンク解禁から連れては来ていましたが孵化・育成やポケとるで忙しかったので遅くなりました。笑。




サン・ムーンで追加されたリボンは4種。リボン追加は本当に嬉しいですねー。ただ、サン・ムーンで追加されたリボンの内3種は伝説・幻のポケモンにつけることが出来ないのが残念です。

GCのコロシアム・XD産のポケモンのナショナルリボンも合わせポケモンゲーム内で手に入るリボンは合計82種となっています。 内1種はDSソフトのWi-Fi終了に伴いすでに入手は不可能です。




ハッサム・ドーブルはGC産、ゲンガーはエメラルド産、レジスチルはルビー産。
XD産1匹・コロシアム産1匹・通常ポケモン1匹・準伝1匹といった感じです。



ハッサム
XD産のハッサム リボン82種コンプ




3・4世代のコンテストリボンとバトルタワーリボン

 

 

 


6世代では特性をテクニシャンにチェンジ。7世代のサン・ムーンでは個体値を!
HPがVでしたがこの子には贅沢に金の王冠を使ってあげました


Zワザ!
世代・ハードをまたいでの新要素を使えるのすごいですね~本当 ゲームキューブ産ですからね(・∀・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドーブル
ポケモンコロシアム産のドーブル。ハッサムと同じく82種のリボンをコンプ。

リボンを集めるためのドーブルを捕まえるために周回をしたので贅沢にマスターボールを使ってゲットしています(・∀・ )
バトルツリーではロックオンからの一撃必殺型で使いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


性格が臆病でAは不要なので銀の王冠5個使ってあげました








ゲンガー
エメラルド産のゲンガー 
「ポケットモンスター」シリーズ内で手に入る80種+XD1個のリボンが付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この子はカウンター型なので王冠は使っていません。
エメラルドでの孵化で3Vが出て嬉しかった思い出







レジスチル
ルビー産のレジスチル ゲンガーと同じく81種のリボン
鋼でタイプが優秀なのとフォルムが好きなので選びましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地球投げ型なので攻撃以外に王冠を使ってあげました






サン・ムーンではすごい特訓が登場し3世代のポケモンでも能力を上げることが出来るようになり嬉しい限りですね~。

ウルトラサン・ムーンでもリボンが追加されるのを期待します(^∀^ )