【SM】雑記 17.2.1 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


先週フェスサークルの占い屋で初のフェスハッピーが出て温存していたので、日曜日に1日ずーっといわゆる「無限会話」を集中してやりフェスコインを貯めてみました。

開始約5000FCだったのが約82,000FCまで貯めることが出来ました。
画像ではちょっとフェスコイン消費してます。




ランクも84くらいから351まで上がりました。1日ぶっ続けは作業感がありつかれましたね(^_^;) 
フェスハッピーが出たら1日集中するのがオススメですね。

これだけ貯めればかなり持つでしょう。 
過去作で粘った色違いやリボン付けたポケモンなど思い入れあるポケモンと、甥っ子に上げた伝説・幻のポケモンを凄い特訓する予定なので銀の王冠回収で15,000FCは飛ぶと思います。笑。 それでも6万はあまるのでまだまだ余裕そうです。 レベル上げにじゃぶじゃぶ使えそう。




それと、アローラポケモンの中でダダリンとメテノの色違いを使いたいのでこれから準備をする予定。
ダダリンは緑色が赤くなり、メテノは黒い体になって7色の粒が体に映るんですよね~。かなり魅力的な色違いです(・∀・ )
ともに国際孵化で狙おうかと思います。メテノはなぜか仲間を呼ばないんですよね。


サブロムのムーンでやろうかと思いますが、ムーンはまだアローラ図鑑完成していないのでまず図鑑用ポケモンを揃えて光るお守りを手に入れるところから始めます。

バンクに6世代産で全国図鑑用ポケモンが揃ってるんですが7世代に送ってしまうともう戻せないんですよね。もしかしたらまだ6世代で使うかもしれないのでアローラ図鑑に載っている過去作ポケモン約200匹を新しく揃えようかと思います。ついでに甥っ子のアローラ図鑑完成にも役立つのでね。アローラマークを気にしなくていいと思うので過去産を引っ張ってくれば割りと早く揃うかな。
週末には国際孵化開始したいです(・∀・ )