サン・ムーンの不満点 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■不満点
ボックスジャッジ機能追加や手持ちがいっぱいだとボックスに送るか選べるなど便利さが非常に増しましたが不満点もあります。


●預け屋の隣の道が短い
タマゴが出来るまでの確認が非常に面倒。
一定方向押しっぱなしだと画面切り替えしなければならないし、ミルタンクアタックや預け屋の前にぐるぐるスペースがありますが常に指を動かさなければならないし、ライドを乗り降りしなければならないのでさらに面倒。預け屋の下マップが長い孵化ロードなのでそこに預け屋を設置すればよかったのでは?  DSシリーズ以降で最悪の預け屋の配置だと思います。これから1~2年これでやっていかなければならいと思うと今からモチベーション下がってます。

●Xボタンで一気に終了が廃止
孵化から手持ち確認や図鑑確認などからメニューを閉じるまでB連打しなければならい。4世代と同じ環境に戻ったので不便。

●助けを呼ぶ
群れバトルに変わる努力値振りや隠れ特性ゲットのシステムですが、必ず連続で出てこないのでテンポが悪い

●全国図鑑が無い
ポケモンの基本的な目標であるポケモン図鑑に全国図鑑が無くなったのは残念。なんとなく図鑑やポケモンの姿やモーションを確認が出来ない。ポケモンバンクに全国図鑑機能が追加されるのでそっちで確認なんですかね?スペースが空いてるの更新データで追加も期待したいです。



今のところ、孵化環境が最悪なのが最大の不満点。なぜあの場所に預け屋を配置したのか問いたいです。