ポケットモンスターサン感想 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

月曜にポケットモンスター サンを殿堂入り~バトルツリーまでクリアしました。現在UBの捕獲の準備中です。


バトルツリー到達時点での旅パのレベルとニックネーム


旅パは、ジュナイパー・ケケンカニ・オドリドリ・ルガルガン昼・アローラナッシー・ジャラランガ。
完全新作1周目は必ず草を選ぶと決めているのでモクローと、使いたい新ポケモンを選びました。飛行・フェアリーに弱い手持ちです笑。本当はマギアナを使いたかったんですが、殿堂入り後から入手可能と判明し泣く泣く断念しました。

モクローが可愛かったのでリーグまで進化させずに使っていました。最後は専用Zワザを使うべく進化させました。マケンカニはかっこ良く強さもあり、ケケンカニになりかっこかわいくなりました。火力があるので頼もしかったです。オドリドリは島ごとの蜜で姿を変えられるので旅が楽しかった。思った以上に可愛く気に入りました。めらめらスタイルがお気に入りです。

ルガルガンは、マギアナが使えないとわかりサン限定進化なので使いたかったので旅パに加えました。もふもふで可愛いし旅でもかなり活躍してくれて1番レベルが上がりました。リフレで首をなでた顔が最高です。ナッシーはPVを見てから使うと決めていました。ネタ感もあり良いポケモンです。ジャラランガはジャラコを初めて見た時に使うと決めていました。ジャラランガもなかなかカッコ良かった。ナッシー・ジャラランガは最後の島で出現だったのでレベルがやや低い。

サン・ムーンでは王冠で実数値を変えられるので今回は旅パのポケモンの性格を厳選してから進めました。ナッシー・ジャラコは出現が遅かったのでゲット前にシンクロケーシィを孵化して用意してからゲットしました。ソルガレオ戦も近かったのでちょうどいいタイミングでした。


今回はストーリーがかなり濃厚でしたねー。真の主人公はリーリエですね。笑。リーリエの代わりに主人公がバトルしてる感じ。クリア後はリーリエが出てこないの残念ですね。あの感じだとサン・ムーンの続編か今後のソフトでもリーリエは出てきそうなので期待です。ルザミーネの悪役っぷりは凄いですね。「こいつダメだ」って思いました。笑。最後は良かった。

音楽がどれも素晴らしい出来ですね。戦闘曲すばらしいです。伝説のポケモン戦がかなり好き。チャンピオン戦でタイトル曲アレンジと驚きですがいいですね。

フラゲではククイ博士がチャンピオンかと思われましたが初のチャレンジャーだったんですね。初代チャンピオンが主人公とはシリーズ初めてなのでいいシナリオでした。

Zクリスタルは1人ずつキャラクターがいるのかと思いましたが全部ではなかったのがちょっと味気ない。飛行・エスパーZは次回作ではキャラクターが担当してるといいですね。飛行はカヒリがいるのでカヒリから貰えればよかったかな。フェアリーZはキャプテンがいながらもあっけなくもらえたのが勿体無い感じでした。殿堂入り後に戦えるのでそこででも良かったのでは?と思いましたね。

ストーリーはこれまでで最高の力の入れようでしたね。旅がとても楽しかった。
その反面、周回をする場合かなり時間がかかりそうかなと思います。(^_^;)


サンが一段落したらムーンもやりたいと思います。