【新特性】今月のコロコロのポケモンORAS情報【新メガ3匹】 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

情報元:Serebii.net





■ゲンシグラードン
・特性:おわりのだいち
 天気が「ひざしがとてもつよい」状態になる。

・技「だんがいのつるぎ
 鋭い岩で突き上げ複数の相手に攻撃。



■ゲンシカイオーガ
・特性:はじまりのうみ
 天気が「つよいあめ」状態になる。

・技「こんげんのはどう
 水タイプの技。複数の相手に攻撃。

・レックウザの存在が公開。「メガシンカの謎」に関係しているらしい。ゲンシカイキではない?




■色違いのダンバル
配信期間:2014年11月21日(金)~2015年1月14日(水)








<新メガシンカ3匹>








■メガエルレイド
・分類:やいばポケモン
・タイプ:エスパー・かくとう
・特性:せいしんりょく
・高さ:1.6m 重さ:56.4kg
・騎士のような姿に。二刀流で戦う。


■メガバクーダ
・分類:ふんかポケモン
・タイプ:ほのお・じめん
・特性:ちからずく
・高さ:2.5m 重さ:320.5kg
・素早さが下がるが他の能力がアップ。

■メガサメハダー
・分類:きょうぼうポケモン
・タイプ:みず・あく
・特性:がんじょうあご
・高さ:2.5m 重さ:130.3kg
・全体的に能力がアップ。ガンガンかみつく!


<登場人物>

■ミツル
メガエルレイドとともに紹介されました。冒険の途中で出会う。彼のラルトスが成長しメガエルレイドに。






<次号・特別体験版>




■特別体験版の4大ポイント

・初登場のメガシンカポケモンが登場
 新しいメガシンカポケモンが特別体験版で初登場する。冒険の途中でメガシンカし捕まえることが出来る。

初登場のメガシンカするポケモンを製品版へ連れて行ける
 捕まえた初登場のメガシンカするポケモンを製品版へ連れて行くことが出来る。ポケモンリンクで連れて行ける。

・道具も製品版へ持っていくことが出来る
 特別体験版の冒険で入手した道具も製品版で持っていける。

・特別体験版のみのシナリオ
 特別体験版の冒険は何度でも遊べる!。毎日プレイすると特別なシナリオが遊べるかも・・・?

画像ではホムラとウシオが登場しダブルバトルを挑んでくるもよう。



次号は体験版のほかホウエン地方世界最速体験BOOKが付属。漫画と攻略情報。








グラカイは(一応)新特性が付いた。永続天候になるのかはまだ不明。そして新技を取得。

マツブサ・アオギリのバクーダ・サメハダーがメガシンカすることが確定ですね。バクーダの額にM。笑バトルで使うにはどちらも癖が強そう。合わせてミツルもメガシンカを使うことに。分岐進化のポケモンにメガシンカが来るのは初。

特別体験版は回数制限が無いし書き下ろしの新シナリオなのでホントに特別版っぽいですね。毎日遊ぶと変化し特別なシナリオで遊べるとありますが、毎日遊ぶ要素があるんですかね。レベル上げできるのかな。メガシンカはもうぼちぼち多い気がしますがどのポケモンがメガシンカするのかは楽しみ。

発売2ヶ月前なのに情報は少ないですねー。HGSSのポケスロン・連れ歩き・ポケウォーカー並の新要素がないとメガシンカだけではイマイチ話題性にかけます。メガシンカは対戦勢向けの要素ですし。新ポケモンというわけでもないし。ちょっと心配。来月ポケモンダイレクトがあるのかな。